蘭鋳

脳内で。えぇありがとうなライブverで。
仕事が捗りました!笑

こんばんはー!
xxЯunxxです。

たいふーーーんのおかげで
あちらこちら身体が痛い。泣

とくに頸椎。
あほか。

明後日からは予告通り、
旅に出ます。

鍼治療に滑り込みました😌

無理はしないでね

はーいヽ(*´∀`)ノ←棒読み

疾患があるとは何度も書いてるのですが、

病名を明かすと

若年性リウマチとそのリウマチのおかげで併発した
頸椎椎間板ヘルニアです。

簡単に手術すれば?と言われた事もあります。

が。
内心…頸椎の手術ってね。

遺書を書いて挑むんです

加えて言うと私の場合、リウマチのおかげで
仮に手術しても完治はないんです(*´-`)oO(目に見えない部分の骨は緩やかに形を変えていってます。)

術後、日常を取り戻す為にどれだけの時間を費やすか
術後目覚めてないかもしれないのに

私は観たい景色と生で全身で触れたい空気と音があるので
手術しないと死ぬよ?
と言われてもしない可能性すらあります。

それも私の人生

他人の人生、責任とれないんだからほっといてくれ。
少なくとも両親が生きてる間はやらない。

ただ、私は疾患を理由にしてやりたい事を
諦めないと決めたまで。

いつか入院生活を送らざるを得ない事は
心のどこかで覚悟してる。

私が誰かに何かをプレゼントする時、
言葉を文字にするのも
今しか出来ない事かもしれないと思ってるからだ。

現に右手が劇痛走ると、ペンすら持てない事も
既に経験しているから。

汚い字で申し訳ないと思いながら、
何枚にも渡って、昨年やっと推しに手紙を書いた時
ちょっと泣きそうにもなった。

さて。久しぶりに最寄り駅は、キャリーケースで賑わってました。

日々こんな光景が当たり前だった日々が、
こんなにも懐かしく、こんなにも嬉しくなるなんて思わなかった。

私は今日まで連休だった人達とは、入れ替わりで旅なのです。

そもそもライブに行きたくてとった連休。笑

チケットとれなくなった瞬間、旅にでる!

に切り替わりの早さは我ながら笑ってしまった。

向かう先も悩んだくせに、
翌日には悩みも解消するあたりも
我ながら切り替えの早さとこんな私を待っててくれる人が
全国にいることだ。

幸せだよとっても。

コロナ禍の最中に、こんなお店みつけたけど知ってる?
って話をした友達は、このお店いついついこー?て覚えてくれてて改めて声かけてくれたり。

4月の緊急事態宣言中に、スマホがお逝きになり
LINEよさよなら

ってなったけど。

逢う人とは、その前後で交換すればいいもんな
でほぼスルーしてまして。
すみません🙏

まあすみません🙏なとこではあるけど。
わりと空気の入れ換えはできたかなーと思ってる。

さて久しぶりの旅は、リベンジマッチでもある。

岡山の後、宮城もいったのだけれど。
途中で疾患の症状がでてきて
なくなくリタイアして号泣しながら帰ってきて。

そこから旅はずっと出れていなかった。

普段は漢方や鍼で治療してるけれど。

たまーに服薬の期間があったりする。

これがまあ、本当にどうしようもなく辛くて!笑

今年も何とか乗り越えたし、
今年は恐怖の痛み止め(注射)も乗り越えたし

今年も残り3ヶ月とかいってないで
あと3ヶ月、ここまでの9ヶ月より楽しむぞぉおおおおお

なのです。

強くはないし、豆腐なメンタルだけど
自分には正直でいたいだけ。

誰かの求める自分像ではなく

自分が生きる事を楽しんでる自分を追い求めてる。

ほんの些細な事も楽しくなるよ。

連休だった人も
お仕事だった人もお疲れ様でしたーーーー!

誰にも誉めて貰えないと嘆く前に、
盛大に自分を誉めてあげてください!

自分の味方も、最大の敵も壁も全部自分やで!

それでは。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
溢れ落ちるあの感覚を、
覚えて溺れた暑い夏
何が、僕変えたんだ?
溢れ落ちたあの暑い夜、
後ろめたさをピンにつめ
海に流して捨てたんだ。
SongbyMUCC/蘭鋳
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

なんか気になるって思ったら宜しくお願いします (。-人-。) 疾患の痛みと闘いながら書いてる事もあり、 サポート頂いた際は自分へのご褒美にさせて頂きます✨😌✨