見出し画像

【2024/5/19閉店】商品名が独特🤣なクロワッサン専門店

大好きなクロワッサン🥐の専門店〜(●´ω`●)
商品名がほんと面白くて🤣🤣
そのセンス好きだなってお店でしたが、
2024.5.19に閉店される事が決まってしまいました😭
小さな店舗だけれど、外観、内装の店構えから、勿論クロワッサン🥐も本当に大好きなお店。
閉店の発表は、私が久しぶりに訪れた後でした。
GWのおでかけの際に寄れる💡とかあれば
是非とも行ってみて下さい。
それでは…いってみよー\(^o^)/

1人ぶらりと日帰り尾道へ行った理由の1つが
ここのクロワッサン🥐がもう一度食べたい&この喫茶店行きたいって言う何ともくいしんぼうな理由ww

やってきたのは…

クロワッサン専門店🥐CASTLE ROCK 
もうねこの外観と扉🚪から
たまらんのです🤤

たまたま誰も並んでなくて、
すんなり入れた\(^o^)/
店内に入店できるのは、一組ずつやのでこれはラッキー✨
ゆっくり観れたし、スタッフさんに確認して
写真の許可を頂いたので、商品名みてください🤣🤣

まずは、こちら。
これはオーダーが入ってから
作ってくださる商品の一覧。
バタリアンも中々やけど、お富さんww🤭
陳列されてる商品は…
恋するショコラとかかわいいものから
デリンジャー🤣🤣
左に向けば⇓
シンプルなクロワッサン🥐
と、瀬戸の花嫁とか名前のパンチ効いてるものまで
この下段がもう🤭
商品名のセンス大爆発ww
ほら⇓
アントニオでフフッ🤭
だったのが、
パイレーツ・オブ・シンガイww
ほんとネーミングセンス好き🤣

全部食べたくなるのをグググッと抑えつつも
色々買いました。
そして、その日の帰りの新幹線🚄で我慢できず食べました🤣
⚠新幹線でクロワッサン🥐はほんとオススメしないw
袋に顔突っ込むようにして食べた😂
それがこちら⇓

ラム・ダイアリー
ラム酒の効いたレーズンたっぷりの
バタークリームがサンドされてるのだ♡
ほれ。
もう容赦ないのーーーっ!!
クロワッサン🥐もまあまあ大きめなところに
惜しみなく、
一口食べる度に口にクリーム付くのでは?
くらい溢れそうな程に
たーーーーーーっぷり♡
クロワッサン🥐は、もう言葉にしなくていいくらい
サックサクやし、
一口食べる度にこの食感もバターの風味も
ドストライク!!

お家に帰宅して、翌朝から食べるの勿体ない🥲気持ちと、美味しいものは美味しく食べるのだ!!
の如く。

朝ご飯に(●´ω`●)
ザ・クロワッサン🥐
シンプルなクロワッサン🥐
これだけの密度なのに、
中もしっとりというよりは、
サックサクなのも◎
もう1つは、
Say cheese!
4種類のチーズたっぷりの
チーズデニッシュ🧀
ほんとチーズ好きには食べて欲しい。
このサックサクの生地に
たっぷりチーズ🧀だもの。
もう間違いないのよ。
そして、最後は…
デリンジャー
シンプルなミニクロワッサン🥐
小さくなっても
この密度と中までサックサク感は
変わらず。

本当にどれもやっぱり美味しかった😋
ごちそうさまでした🍴

現状は、土日祝だと11時のOPENの時には既に行列ができていて、14時で完売する日が続いてるみたい。
詳しくは⇓の画像をタップして、お店のインスタ確認して下さいm(_ _)m

🥐CASTLE ROCK🥐
〒722-0045 広島県尾道市久保2丁目6−34

noteはアカウント登録してなくても♡押せるので、
よかったらポチッと♡
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

なんか気になるって思ったら宜しくお願いします (。-人-。) 疾患の痛みと闘いながら書いてる事もあり、 サポート頂いた際は自分へのご褒美にさせて頂きます✨😌✨