日本一周~ご当地ご飯の旅~福井編~

お待たせしました…

朝ごはんを金沢カレーで〆た金沢の旅。
そこからの移動はあーめ!笑

そこまで強くはなかったんやけども。
通勤ラッシュの時間と被ってしまって、改札中々通れず…ダッシュでホームにあがるも電車行っちゃう😇

はい…まさかの着時間が…待ち合わせの3分過ぎる。
すぐさま連絡して遅れますーー。゚(゚´Д`゚)゚。ってなりました。

ほんとそこまで順調すぎたので、まあ旅とはこういうものだなと。笑
わりとMAP頼りなとこもありつつ、MAPと喧嘩する事でお馴染みの私です。笑

家族にも一人でどこでもいけるもんなーってずっと言われますが😂目的あればどこでもいけます。
なければ?たかが30分の場所さえ遠いです!←

前夜の生配信で聞いてた、ある方の故郷の駅もばっちり起きてて「あ!確か昨日聴いた駅!」って一人でにやにやする始末。
マスク文化に感謝だよ🤣

そして着地!(*´ω`*)
鈍行でも1時間くらいだったかな?

くまさんは初の福井なので、浮かれぎみです。

雨降る中、改札で待っててくれた方と合流して
車で巡る福井スタートヽ(*´∀`)ノ♪

お昼ご飯は現地にて、もうお一方合流して
チーム福井☆のお二人とご飯ヽ(*´∀`)ノ
オススメのお店に連れてきてもらいました!

そのご飯がこれ😍

豪華!黒毛和牛のステーキとしぐれ煮の盛り合わせひつまぶし御膳を頂きました!

途中でお出汁かけて食べるんやけど、
うんまい😋🍴💕
お店の内装もとっても居心地よくって😭
お出汁かけて食べるのは、しぐれ煮が◎でした!
越前市のritaさん!
お近くに行く時は是非食べて下さい!
右上の手作りのお豆腐も、なんとはちみつがかかってて
初めての食べ方😍だったけど。
これが!このお豆腐にめちゃくちゃ合ってた!
あれは市販で真似しても美味しくないやーつ!
ここぞ!って美味しいお豆腐Getした日に試したい。

リンゴのケーキまで本当にごちそうさまでした!

こちらで合流した方とはお別れして😭

次の目的地へgo!
やってきたのは…レッサーパンダ大好きな私の行きたかったここ!😍
西山動物園!
ずっとガラス越しに話しかけてたら、ポーズとってくれた😍

ボリビアリスザルーヽ(*´∀`)ノ♪
ガラス越しにタッチしてくれてるのぉおおおおお😍
サービス精神旺盛すぎない?ねぇ😭😭ありがとう😭

そして楽しみだったレッサーパンダ😍

幸せ(*´∀`*)空間😍
このレッサーパンダのいえにいた
ティアラちゃんが、なんとこんなかわいいポーズとってくれて
撮るでしょ?の如くしばらく静止してたの😭😭

かわいいいいいいいがすぎるぅうううううう❤️
ティアラ「やぁ( ・ω・)ノ」って感じではないか!
一方ムータンは静止がなかったのですが、
離れようとしていた矢先…

はぁーーーーーーーーーーーーっ❤️
なんともまああざとかわいいショットが撮れました🤣🤣
その数秒後…

隠しちゃったよ顔ww🤣
なんとトータル一時間半…ほとんど私達の貸し切りで
閉園時間まで満喫したのでした😂😂🙌

さーて晩御飯は?
昼間に美味しいお肉を頂いたので!越前と言えば( *´艸`)

お蕎麦ヽ(*´∀`)ノくまさんも嬉しそう。笑
一福さんは、蕎麦ダイニングのお店で
ディナーメニューの

おろし蕎麦を塩だしで頂きました!
が!この塩だし最高ーヽ(*´∀`)ノ♪
蕎麦の風味も邪魔しない優しい味でした!これはいい!
かけそばのだしが、これなら食べてみたい!笑

もぐもぐパクパク食べつつ、
旅は終盤へとさしかかりまして。

待ち合わせをした福井駅へ。

わかりづらいけど、駅の恐竜広場。

離れる時間も迫ってたのでここだけ😭
わかりづらくて申し訳ない!

そして、ほんの少しの時間に最後も呑んで〆❗️

このレディースセットのゆず酒セットで〆。
ひやおろしコース決めたかったーーーー(´;д;`)くぅうううう。
悔やまれる😭
こちらは駅の改札前にある立ち飲みです!
その名もNOMOSSA😁

こういうとこも好き!
こんな看板もありました!😂

あぁ。くまさんにまたお前呑んでるって顔されてる😂😂😂

福井はここでしか呑んでないから、まぁ許せ😁😁

そして迫りくる時間(´;д;`)

本当にアテンド頂いた方には感謝しかなくって😭
泣きそうになっちゃった(´;д;`)

また来ます!

1つまた帰りたい場所が増えた…ハートフルなチーム福井☆のお二人に既に会いたい旅でした!

お土産もお二方から頂きまして(´;д;`)
私のしょっぼいお土産、申し訳なく😭

これも西山動物園で頂きました😭
福井と言えばなさわやか😃✨

北海道でいうガラナ的な存在(*´-`)
そしてとんでもなくふわっふわなシフォンケーキ🎂

こんなにふわっふわのシフォンケーキは初めてでした!
このお店の内装も好きだったな(*´-`)
そして、LUNCHで御一緒したからはこちら

どこでも呑む私にぴったりなお土産😍❤️
後日実家へ帰省する事もあって、家族と晩酌タイムに頂きました😭🙏

本当に本当に一日中アテンド頂いて、
ありがとうございましたーーー!

因みに西山動物園は無料の場所でもあり、
またこの旅の数日後、産まれたぴーすけのお披露目がありました😭タイミング…
ぴーすけ、また会いにいくから待っててな!

さーーーて!お土産以外の今回の旅費は?こちら🔻

ここから先は

292字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

なんか気になるって思ったら宜しくお願いします (。-人-。) 疾患の痛みと闘いながら書いてる事もあり、 サポート頂いた際は自分へのご褒美にさせて頂きます✨😌✨