見出し画像

AV依存・アダルトコンテンツ依存から抜け出したい!性的なコンテンツを視聴しない環境を作る方法

こんにちは。性依存症当事者のShiroです。

性依存から回復したいけど、具体的に何から対策していけばいいのかわからない!
といった方のために、性的渇望のトリガーになりうる、性的なコンテンツをなるべく遠ざける方法をご紹介しようと思います。

検索のセーフサーチフィルターを有効
→性的なコンテンツを検索結果から排除できる!

アダルトコンテンツの視聴がやめられない人にとって、性的なコンテンツが目に飛び込んでくるだけで、「アダルトコンテンツが見たい」という渇望のトリガーを引いてしまいます。私はいまだにTwitterの漫画の広告で地雷を踏んでしまったりしています。
こうした性的なコンテンツが目に入る機会を極力減らすために、フィルタリングサービスやセーフサーチフィルターを活用しましょう。

フィルタリングサービスとは、子供向けに性的な情報が表示されないように制限をかけることができるソフトやアプリなどのサービスです。チャイルドロックと呼んだりもしますね。こうしたサービスは有料のものが多いですが、有料なだけあってきちんと性的なコンテンツをシャットアウトしてくれます。

ここから先は

1,190字 / 3画像

¥ 100

性依存症当事者の目線から、性依存症の専門書を翻訳した情報や、当事者として感じたことを中心に発信しております。 おもしろいな、もっと読みたいなと感じていただけたら サポートをしていただけると嬉しいです。