マガジンのカバー画像

#なのに を考える

9
2020年8月創刊。 生理用品やコンドーム、性教育など、女性にまつわるタブーをテーマに、アラサー女子がコメント付で解説していきます。
運営しているクリエイター

#スタートアップ

起業1年目の振り返り / 株式会社nanoni 張聖

2022年も残すところ10時間を切りました。 GoogleのYear in Searchによると、今年「can i chang…

9

非エンジニアのアラサーがフェミテック掲示板を作ってみた話。

こんにちわ。更新だいぶご無沙汰しちゃいました。久々にnoteを開けたら過去の記事が今もビュー…

9

ウェルネスD2Cブランドhimsが誕生するまで

タブー市場D2Cの代名詞。THINXとhimsタブー市場に切り込んだD2Cと言えば、グレープフルーツを…

26

ナプキンはもう不要!?環境に優しいサニタリーショーツ。おすすめブランド8選

ここ最近生理用ショーツの新ブランドリリースをよく見る気がします。2020年8月現在、どんなブ…

180

2年目で競合を買収。Yコンビネーターも認めた生理用品D2C flexの創業ストーリー

注目のフェミテックD2Cスタートアップ。flex(フレックス) ひょんなことから月経ディスクに興…

11

生理中の水泳やセックスも怖くない。タンポン、月経カップの次なるブームは月経ディス…

突然ですが、月経ディスクって聞いたことありますか? 私は正直初めて知りました(笑) 月経…

17

【女性支持率No.1】オーガニック コンドーム sustain が全米7,000店舗に配下されるまで

アメリカのコンドーム事情を調べている中で、パッケージが圧倒的に可愛くて目を引いたブランドがありました。それがsustain natural。今日はこのブランドを深堀っていきたいと思います。 sustain コンドームとは?sustain コンドームを一言で簡単に説明すると、女性が恥ずかしがらずに持てるオシャレ、かつビーガンで環境に優しいコンドームです。アメリカではコンドームの40%は女性が買っていると言われていますが、sustainはなんとこの女性向けコンドームのシェア1位