見出し画像

17:36の電車

みなさん こんばんは。
OverNightSleepersです。

今日はちょっと心が温まったお話。

先日、知人への贈り物を買いに2駅電車に揺られまして、その他の用事も済ませて参りました。

一通り用事が済んで帰りの電車を調べると、あと4分で到着することが分かり、ホームへと向かいました。

定刻通り電車はやってきて、近くの席に座りまして、そこから程なくして扉が閉まり、電車は動き出しました。

すると、

皆さま本日もお疲れ様です。
今日も◯◯◯◯をご利用頂きありがとうございます。

私がこの日乗った電車の発車時刻は17:36、帰宅する人達が多く乗っている時間でした。
そんな車内で「お疲れ様です」という労いの言葉が聞こえてきたのです。

聞き慣れた一言ですが、この場所、この時間にこの一言を聞けたことが、寒い車内を暖かくする気がしました。

それではみなさん おやすみなさい。

毎日投稿チャレンジ5日目

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?