見出し画像

ライブツアーと一緒に色々あった話

ライブだライブだライブだ!!!!!!!!!

note上ではお久しぶりです!綿雨です!!

現在、ゆずは【YUZU ARENA TOUR 2022 SEES -ALWAYS with you-】を開催しています。
これは8月3日まで行われていた【YUZU ARENA TOUR 2022 PEOPLE -ALWAYS with you-】の追加公演という位置づけで行われているものですが、こりゃ〜とんでもねぇセトリでしたね、、、(綿雨はこの二つのツアーの横浜公演を全て通いました、、最高だったぜ、、、)
もちろんPEOPLEも最高!!!!!のライブのわけで、、、ツアー開催中なのでネタバレは避けたいのですがPEOPLEが「ゆずのこれまで」(特に2年前くらいからこれまで)を描いたものとするならば、SEESは(この2年を経た)「ゆずのこれから」を描いたものになっていると個人的に思っています。
とんでもねぇセトリなので、PEOPLEとSEES共に円盤として見れるのが楽しみです!

近況報告

さて、このツアーが現在進行形で進んでいる今、私が何をしていたかと言うと……

婚姻届みたいにすな

休学願を書いていました。

え!!!?!?!?!!?休学願を!!?!!?!!!?!!!??!!?

このツアーが進んでいった間、色々とあったので今回はその「色々」についての話をします。ライブの話はまたどこかで…

「色々」があった話

今年の四月で大学二年生に進級した綿雨。ウオ〜〜〜やるぞ〜〜〜〜になっていた私は履修登録のために一週間授業を受けました。
そしてその一週間後、履修を決めた私は朝目が覚めたときに異変に気づきます。

あれ……何もしたくねぇ………

これまでに何度か無力感に襲われた経験はありましたが、もうそれの比じゃない脱力感と無力感があったのです。マジで何もしたくねぇ……まあ一回ぐらい休んでも単位に響かんやろ………となり、その日は布団に潜ってゆっくり休んでたわけで。

その生活をなんやかんやで四ヶ月ぐらい続けてしまったんですね。

ほんとに体が動かん。唯一生きる希望になっていたライブには頑張って行けましたが、普通に生きてて音楽自体聴きたくない…なんて時期も普通にありました。というかもうほとんどゆずの音楽聴いてない時期ですねほんとに(最悪な気持ちとゆずの音楽をくっつけたくないため)。
幸いライブは何公演もとっており、その度にがんばるぞ!になっていた(実際行ってる時は物凄いハイな気持ちになっている)のですが、今現在普通に次のライブの予定がないので完全に虚無感になっています。たすけてくれー!

なんやかんやで休学するに至ったのですが、「うつ病の治療のため」と診断書込みで休学願提出すると(学校によると思うけどほとんどの学校がそうだと思う)完治の診断書がおりるまで復学できないんですね!これから休学する人は参考にしてください(ならない)。

ということで休学願の休学理由にはこう書きました。

「将来について考えるため。」

はたしてコイツに将来はあるのか!?次回へ続く!!!!!(かもしれない)




ちなみに教授に聞いたところ、今休学すると(私の大学では)留学扱いになり、来年も大学二年生になるらしいです。

つまり同学年フォロワーに後輩ムーブかませる……ってこと!!?!?ありがとうございます。かましたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?