見出し画像

日記 2023/1022

この前の記事は想像以上に観覧数が増えてびっくりしました。みなさんありがとうございます。

僕の大好きなweb記事を投稿しているサイトが多数あるのですがそれを意識して書いた結果誤字だらけで再投稿を10回以上しました。多分この記事もそうです。

08:30
今日は資格のための通学最終日なのだが前日の夜更かし+飲酒のせいで目覚ましをかけ忘れてしまった。大失態。
授業開始まで残り1位時間、移動含めてギリギリの時間で正直サボろうかと思ったが長年付き合ってきた自分という性格を客観的に見れるようにようやく最近になって「ここでサボったら次はまたサボるだろうな」と自分を脅しながら電車とタクシーを使ってギリギリ間に合う。

多分今までの俺だったらサボってた。他の人ならサボるとかありえない話なのだろうが俺(31歳)はようやく今頃このサボるという行為の危険さに気づいた。
漫画シグルイで学んだ「心という器はひとたび ひとたびひびが入れば二度とは 二度とは」というセリフが心に染みるようになれた。実際「こいつはそういう人間なんだな」と一度でも認識してからその評価を超えることの無さに今更気づいた。31歳はもう社会では年上なので年上の行動をしなければ示しが使いない綱渡りと思う。まるでサーカスの子供みたいだぁ・・・

ギリギリ間に合った講習では最終日なので今までの授業内容の確認とう言うなのテストが行われた。筆記テストは問題なかったが実技テストは他の生徒がいる中で行われる。
幸いにも普段の仕事通りやれば問題なかったので無事終わり合格終了証明をもらえた。
毎週日曜日休まず5回通学した俺に乾杯。

18:20

一緒に遊んでくれた10年くらいの付き合いのあるネット友達



おつまみカレーというメニュー。内蔵?が具のドライカレー風でめちゃうまだった。


2軒目磯丸水産。

お酒もたくさん飲んだので明日から仕事と試験勉強頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?