不安との向き合い方

ぶわっ

っと、不安に押しつぶされそうになる最近。

いや、25歳を過ぎだした頃からかな。

新卒からがむしゃらに仕事してて、
ふと、余裕がでちゃった時に、
自分の将来?キャリアプラン?について考えた。

30歳になるまでになにを叶えたい?
どんな自分でいたい?
結婚はしたい?子供は欲しい?

手に入れたいものと見たい景色はたくさんあって、
でもそれは誰かと叶えるというより、自分で掴みたいことだった。

まだまだ自分のことしか考えられない自分だなぁーと。
ずっと思ってる次第です。


焦って失敗したこともあるし、
こだわりを持たなくて後悔したこともある。

思い返してみたら、
どっちも【自分】を手放したからなんだよなぁ、と思ってる。

不安がすぐ背後まで迫ってる気がするし、
引き込まれそうな気がするんだけど、【自分】は手放したくないな。


つぎは、自分の生の価値観について書きたいな。

おやすみなさい。

カロン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?