見出し画像

【食】2023年夏のチョコミント色々

あっという間に8月が終わってしまいましたね…。
チョコミントハンターの私ですが、今年の夏は例年よりチョコミント商品を目にすることが多く、食べれる範囲で食べてはいたのですが全然追いつきません笑
ということで今回はこの夏に食べたチョコミントをまとめていこうと思います。
味の記憶が曖昧なものもあるので、よく覚えていないのは簡単に写真置いておくくらいにしようかな…という感じです。


ココスのチョコミン党パフェ(2023/5/27)

ボリューム満点!

どんな味だったか説明できるほど覚えていませんが、見た目ほど重たさはなく最後まで楽しく食べられたことは覚えています。
上から下までチョコミント成分たっぷりで、更にチョコミントソースまでついてくるという贅沢さ…!ミント成分も結構高めで大満足です。
期間限定なのがもったいないくらい完成度が高く美味しいパフェでした。(期間限定じゃなかったら確実にリピートしてます。)
来年も同じようなの出てきたら良いな…!

セブンのチョコミントアイス(2023/6/10)

開けると岩のようなチョコクッキーがごろごろ
一口目はアイスが固くてあまりすくえなかった

こちらも食べたのがちょっと前なのでちゃんと記憶はないのですが、ミント感は控えめで初心者向けな印象でした。
ちょっときついくらいのミント感が好きな私にとってはやや物足りなさはありましたが、万人受けする味だと思います。
そしてこのアイスの一番の特徴はこのチョコクッキーですね。
このチョコクッキーとアイスをいい感じの配分で食べ進めていくと最後まで飽きずに楽しめます。

ローソンのパフェデザートチョコミント(2023/6/17)

名前の通りパフェっぽい見た目
掘り進める
上から下までアイス

パフェとは書いてありますが、普通のチョコミントアイスです。
ちょっと他のチョコミントアイスと違うところといえば、バニラアイスの層もあることです。あとは一番上にチョコクッキーがかかっているのも特徴です。
チョコミント感は控えめ。爽快感より甘さに振っているアイスです。
スースーしているのが苦手な人でも食べやすい方のチョコミントだと思います。
ハードなミント感を求める人にとってはちょっと物足りないかもです。

スーパーカップチョコミント味(2023/6/18)

王道過ぎて載せるまでも無いような気がしたのですが今回はそのまま食べただけでなくフレンチトーストに乗せて食べてみたので載せてみました。
アイスの水色とフレンチトーストの黄色、ちょっと色味が毒々しくて見た目は良くない気がしますがなかなか美味しかったです。

サーティワンのチョコミント(2023/7/10)

こちらも載せるまでもない王道チョコミントですがこの夏に食べたので載せます。
サーティワンのチョコミントは安定供給されているチョコミントアイスの中では一番好きな味です。

カフェ・ド・クリエのプレミアムチョコミント(2023/9/2)

ミント感が強いからなのか色味もこれまで食べてきたチョコミントとは違います。
アイス部分の色もなかなか奇抜…アイスの冷えで固まったパリパリチョコも美味です。

そろそろ販売終了ということで滑り込みで飲みに行きました。
カフェ・ド・クリエではスタンダードなチョコミントと爽快感10倍のプレミアムチョコミントの二種類を提供していて、私が飲んだのはプレミアムチョコミントの方です。
10倍というだけあってミント感がかなり強め。どストライクのチョコミントでした。
6月から販売していたらしいのですが、終わる頃になって初めて飲んだことをちょっと後悔するくらい美味しいです。これは毎週飲んでも飲み飽きない気がします。
時間があったらスタンダードタイプのチョコミントも飲んでみたいのですが時期的に厳しいかもしれないです…。

【おまけ】グアムのSNOW MONSTER(2023/5/16)

お店の入口
色がやばい(でもお好き)

海外になってしまうのですが5月にグアム旅行していまして、ここでもチョコミントを食べたので載せます。
上はチョコミントなのですが下の青いやつが何味だったか思い出せません。コットンキャンディ的なものだった気がします。死ぬほど甘かったということだけは覚えています。(でもめっちゃ美味しかった)
このお店のチョコミントはとにかく濃厚でした。甘さに振り切っているかというとそういうわけでもなく、思ったよりミント感はしっかりありました。Very happy! Delicious!!(精一杯の英語)

最後に

本記事については今年の夏というくくりでチョコミントをまとめて記載しましたが、今後もチョコミントは見つけ次第購入して食べていくので記事でも時々載せていくと思います。
チョコミントの探しの旅はまだまだ終わらない…!
(ミント感強いチョコミントに会えたら良いな…!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?