見出し画像

うーん…

最近、というか2月からスタエフやっているのですが、配信のお知らせをここでもしてるんですよね。つまり週3。で、それとは別に今まで通りの文章も書いています。

その配信のお知らせをするようになってから、急にフォロワーさん減ったんですよね。というか、現在進行形で減っています。つまり、印象が悪い。

ここはあくまで文章を書いたり写真を貼ったりする「note」なのであって、音声配信をお知らせするような場所ではないぞ、ということなのでしょうかね。いいねは頂けているんですけどね。まぁ聞かれているかどうかは判りませんが。

Twitterとスタエフでのお知らせで充分なんですかねぇ…。くどいのかな。自己紹介にURL貼り付けるだけにして、毎回のお知らせはここでは止めておきましょうかね…。

多分それでスタエフの視聴率は落ちると思いますけど、いや落ちなかったらそれはそれで面白い。興味があるという意味で面白いです。

喋る内容があるなら書けば?とも思うんですけど、スタエフは1日に何本か続けて録ってる時もあるんですよ。最近は1本づつが多いですけど。あとは書くより喋った方がテンション伝わって面白いんですよね。書くのも楽しいけど、喋るのも楽しいです。他の人のを聞いていると更に喋りたくなります。

noteのプレミアムになれば予約投稿が出来て(?)週1更新なんてこともないんでしょうけど、無課金勢なので申し訳ございません。

noteの話なのかスタエフの話なのか分からなくなってきたので締めたいと思います。とりあえずnoteでの配信お知らせは控えます。

スキと思った方、サポートをお願いいたします。活動を続けるため、生活のため、通院費などに使用させてください。