見出し画像

足跡-20歩目(2022/10/11)

おはこんばんにちは、五十嵐です。

1週間以上咳が続いていたので呼吸器内科に行ったら、咳喘息でした。
元々アレルギー性鼻炎でハウスダストに反応したり、季節の変わり目に弱かったりではあったのですが、結構ショックでした。
診断された日は落ち込みました。

物価上昇の中、自分の医療費も上昇。
精神科、婦人科、呼吸器内科、耳鼻科。
毎月1万じゃ足りません。

コロナワクチンの4回目のハガキが来ていて、3回目の副作用が数日間キツかったのと、その後感染したこともあって打ちたくないんです。
でも喘息で感染したら重症化するかも知れなくて。
どっちもイヤだからどうしよう…っていう。
職業柄また感染しないとは言えないし。

咳喘息は呼吸の苦しさはないんですが、咳が昼夜問わず出ます。
喉の痛み、痰もありません。
本当に咳だけ。
このご時世だから咳もなかなかしづらいですが。

ストレスや過労で悪化するそうです。
扶養に入ることもあり、ネカフェを辞めたいと言ったんですが「人手不足だから今は困ります」と言われてしまいました。

新人さん入ってもすぐに辞めてしまうので、常に人手不足です。
嘘吐かれたり、本当にちょっとしたことで辞められたり。

私の後に4人入って、それぞれ1週間足らずで3人辞めました。
1回も出勤しなかった人もいます。
なぜ応募したんだ。

そういう私も1カ月で辞めようとしましたが。
店長キツいから。陰口言うし八つ当たりするし、人の使い方知らないんだろうなっていう人なので。

私が先日休憩中に過呼吸起こしたくらいです。
初めて職場で起こしました。
早退させてもらって、彼君に連絡して迎えに来てもらって。
ストレス半端ないんだなって実感しました。

コンビニに絞りたいです。

また次回。
月見バーガー食べてません。

スキと思った方、サポートをお願いいたします。活動を続けるため、生活のため、通院費などに使用させてください。