見出し画像

夫君の謎の熱

私は熱が下がり陰性にもなったので仕事に復帰していますが、夫君が謎の発熱でお休み中です。病院行っても陰性。最高38.9℃。

喉の痛みや関節痛を訴え、私のが移ったと思ったのですが、陰性だったので原因不明です。解熱剤やら薬を飲んで、微熱程度には下がりましたが、昼間の仕事は当分休みです。

素人推測ですが、疲労だと思います。私が発熱してから、買い出し、家事を担ってくれたし、ただでさえハードな体力仕事で酷使されてるし。

夫君はワクチン接種していません。普段も滅多に熱を出さないので、微熱で「もうダメだ」と言います。一気に自分のことが出来なくなってしまうので、大きな子供です。

先日は私が終日勤務だったのですが、お昼に夫君が(自分で用意して)食べる物がなかったので、一度帰宅しました。一緒にお昼ご飯を食べて、ちょっとして仕事に戻るという、正直休憩にならない一時間でした。

私がダメな時は思い切り甘やかしてくれるのですが、それ以上なんですよね…。書いていると愚痴になってしまうので止めますが、それも出来ないのかと言いたくなるほど面倒臭い。

まぁ夫君も同じこと思ってると思います。お互い様ですね。今はその時期を脱してるし。

夜の仕事は行くらしいです。大変ですね。早く治ってくれるのを祈るばかりです。

スキと思った方、サポートをお願いいたします。活動を続けるため、生活のため、通院費などに使用させてください。