見出し画像

はい?

贅沢な時間として、コメダに来ました。ソフトクリーム、練乳付きのレモンかき氷と、たっぷりサイズのアイスオーレで楽しんでいます。

注文した時「甘さはどうしますか?(原文ママ)」と聞かれました。アイスオーレのことらしいのですが、質問の意味が分かりませんでした。

私「砂糖とかってことですか?」
店「シロップをつけるかなんですけど…」

なぜそう言わない。どうしますか?って「甘めで」とか言ったらシロップ倍なんですか。読解力がない私が悪いんですか。

すごく楽しみに久しぶりにコメダに来たのに、なんだか複雑な気持ちになってしまいました。かき氷もアイスオーレも美味しいです。

WiFiがあるので、PC作業や動画を見てる方も珍しくありません。会話を楽しんでいる方々ももちろん、とても賑やかです。

少し前に喫茶店での勉強はアリかなしかというのが話題になっていましたが、私はケースバイケースだと思います。待っている人がいなければアリだと思います。

周りが賑やかなので、その音に耐えられるか否かではないかな、と。静かに集中したいならネカフェへどうぞ。

朝から晩までいるなら追加注文もマナーかなと思います。スペースの利用料金がないので、その分の飲食をしたらいいと思います。

勉強がダメなら作業もダメだと思います。学生か社会人かの違いで、やってることは同じです。

さて話は変わりますが、コストコデビューした翌日から夏風邪を引いています。咳と鼻水が出てます。声がお亡くなりになりました。

抗原検査陰性だったのですが、発熱した日もあったので病院に行きました。「コロナになっててもおかしくないです」と言われたのですが、検査は陰性でした。医者は「なんのウイルスだろうね?」と首を傾げていました。エアコンだと思います。

コロナは去年、一昨年掛かっています。もう十分です。マスクをずっとして、出来るだけ声を出さないようにしています。

薬の効果が凄まじく、喉が痛かったのが治りました。仕事は早退と欠勤してしまいました。連続の皆勤賞はなくなりました。悔しいし悲しいです。

1週間経った辺りから、夫君も喉の痛みを訴えました。熱はないので大丈夫だと思いますが、心配です。

平均して7時間寝ているので、睡眠不足ではないと思います。2人とも薄着で寝てしまったのが原因かと。エアコンはタイマーを使っています。

接客業なので声を使えないと仕事になりません。体はずっと元気です。

早く治したいです。仕事で迷惑と心配を掛けてしまうというバ畜脳です。私1人くらい休んでも…という考え方は出来ません。事実「病院行くので休みます」と電話したら、オーナーは一瞬黙ってしまいました。穴埋め要員なので気持ちは分かります。

水分補給しっかりして治します。皆様もご自愛ください。

スキと思った方、サポートをお願いいたします。活動を続けるため、生活のため、通院費などに使用させてください。