見出し画像

足跡-10歩目(2021/12/26)

おはこんばんにちは。五十嵐です。今年終わりますね配信です。


昨日クリスマスを彼君と2人で過ごしまして、夕飯はまさかの吉野家というね、普段通りのコスパ最高な夜を過ごしました笑


今年は皆さんにとって、どんな1年になったでしょうか?
私はドタバタでした。年始は市外の彼君の家で過ごし、3月末に急発展の同棲スタート。6月くらいから2年ぶりのパート復帰、10月に職場を変えて、11月に1年記念日。あっという間に12月末になりました。


11/28が交際記念日なのですが、同棲スタートしたのは3/28なんですね。28日に何かしらあるのねと思っています。
彼君とは何回か喧嘩しましたが、基本的には仲良しでニコニコです。


体調は毎週通院していたのが隔週に変わり、薬の種類は8から2に減りました。本当に幸せになれる人と付き合うと健康になれるのかしら、と良いように考えています。
トラウマを3つ克服しました。どれも彼君のお陰です。本当感謝。それが原因で泣くことはなくなりました。


治らないのが極端にネガティブになることと過呼吸。それが原因で彼君の結婚に対する踏ん切りがつかないそうです。極端なネガティブは金銭面が主ですね。逆に言えば、それしか心配してないです。浮気とか出来ない人だと思ってる。お互いにウソつけないタイプだから。すぐバレちゃうから。
過呼吸は毎週なってます。動悸自体は週に何回もなるのですが、過呼吸にまでなってしまうのは1回あるくらい。
理由が判ればもちろん苦労はしませんが、薬を飲んでもなってしまう時もあるから困る。医師も特に対処法とか教えてくれないので、毎回2〜3時間は苦しんでいます。


デートはほとんどが映画です。何本観に行ったんだろう?大半がアニメです。実写って言っても土竜の唄くらい。これも原作マンガだし。昨日も呪術廻戦0を見ました。りかちゃん強い。愛のチカラ。
動物園は1回行ったな。あとはショッピング。


同棲することによって、当たり前ですが家事をすごくやるようになりましたね。掃除機週に2回掛けないと気が済まないようになりました。
料理も今は寒いので専らお鍋ですが、cookpadに何度もお世話になりました。まさか自分で揚げ物をするようになるとは。トンカツとカキフライしました。


外食も結構行ってます。同じ休みの日は行ってる気がする。それでも2人で2000円いくかどうかくらいの値段です。
食事中は何も話さないことが多いです。別にコロナとか関係なく、元々食べる時は話さない2人です。


+++++


今スーパーで買い物して帰宅しました。お昼に食べ過ぎたので、夕飯はお茶漬けだけの予定だったのですが、案外小腹が空いたので、相談した結果「天津飯」になりました。これから作るんですよ私。とりあえず炊飯大急ぎでしました。早炊きが壊れているので普通に炊くしかないんですけど、間に合うかしら。っていうか、天津飯作ったことないのでcookpadで調べるんですが載ってるかしら。美味しく作れるかしら。実はこれ書いてる余裕ないんじゃないかしら。なんなら暖房さえ付けてない。そろそろ寒いから付けようね私。


という訳で(?)こんなドタバタした1年を過ごしました。
天津飯作ったらインスタ挙げます。クリスマスのケーキも挙げてないし、昨日の映画もだし、メールは処理してないし、ワタシイソガシイ。


皆さま良いお年をお迎えください!


https://note.com/xxchiavexx/

スキと思った方、サポートをお願いいたします。活動を続けるため、生活のため、通院費などに使用させてください。