見出し画像

3周年

noteを始めて3年経ったそうです。

最初の1年くらいは放ったらかしだったと思いますが、拠点をブログからnoteに移してからは続いています。

フォローしてくださったり、スキやコメントをしてくださる方々がいるからこそ続けられています。これでただの独り言では、あまりにも寂しすぎます。ありがとうございます。

そんな今日は休みなのですが、朝からずっとイライラしてしまっています。精神科通院の日でもあったのですが、診察が終わってからソワソワして落ち着かない。

もっと言えば、朝2度寝して悪夢を見た時点でダメだったのです。彼君が多めに洗濯クエストをやってくれて良かったです。洗濯機を回してから寝たので、干す気に全くなれませんでした。本当なら、病院に行くのも嫌でした。

高温期にまだなっていないのでPMSかと聞かれても判らないのですが、時期的には合っています。睡眠不足のイライラかしら。毎日5~6時間睡眠です。

ホルモンバランスの崩れだとは思うんです。分かってるけど、どうしてもイライラしてしまいます。何に対しても。それで彼君に八つ当たりしてしまう自分が嫌です。

婦人科で処方された、イライラした時に飲む薬を常備していないといけませんね。出先なので持っていません。精神科で処方された薬ならあるのですが、種類が違う安定剤なので大して効きません。

でも婦人科の方を飲むと眠くなるんです。今から飲んでも夕飯食べてないし朝まで眠れないし。帰宅しても家事や明日の支度があるので、すぐには眠れません。

ダブルワークを始めてせっかく体重が良い具合に落ちているので、ヤケ食いもしたくありません。これといって食べたい物もないです。

結婚しても新婚旅行にも行きませんが、何もしなくていい日が欲しいです。洗濯も料理もしなくていい日が欲しいです。1日ずっとダラダラしたいです。そうでなければ本当の休みとは呼べません。

ダラダラして、眠ったり携帯見たりするだけの日が欲しいです。生活してる以上当たり前ですが、何もしなくていい日はありません。本当の意味での休みはないのです。

洗濯物を溜めれば次の日が大量で大変になります。外食ばかりでは栄養が傾くし、出費も重なります。掃除も適度にしなければ、髪の毛などが床に散らばって気になります。

部屋が荒れれば、心も荒みます。私はそう考えています。実際実家の頃は汚部屋でした。精神的にも荒んでいました。

何をすれば機嫌が戻るのでしょうか。

時間が経って帰宅も夕飯も済ませましたが、ダメです。

スキと思った方、サポートをお願いいたします。活動を続けるため、生活のため、通院費などに使用させてください。