見出し画像

つれづれに

毎日毎日暑い。
8月になったのだから、暑いのは当たり前ではあるけれど。

もう少し、涼しくはならないのだろうか。
このまま、毎年少しずつ気温が上昇していくのだろうか。
この暑さに慣れることは本当にあるのか。
いくら考えても、全く慣れることはないだろうなと思う。

もし、私が暑さに慣れたとしても、この部屋の家電たちはきっと無理だろうな。
暑さに耐えきれず、家電が先に根を上げて、壊れてしまいそうな気がする。
頼む!
壊れるのだけは勘弁してください。
どうか少しでも長生きしてください、私の家電たちよ。
などと、妄想してしまう。


そういえば、県を跨いでの移動はしないでと、各知事さんたちが言っているようだ。
私も何かあったら怖いから、他県まで行くのは我慢している。

本当は推しのお誕生日コラボで行きたい場所があるけれど、そこに行くには県を跨がないといけないわけで……。

そのコラボ、推し二人が同じ八月生まれだから、一ヶ月は開催しているけれどね。
緊急事態宣言が八月一杯?出ているみたいなのに、行くのはちょっとどうかなって思うわけで。
無理して行って、どこぞで何かを貰ってきてもね。

貰うのが推しからのファンサだったらいいけど、この場合の大当たりはウィルス。
それこそ、数時間推しに浮かれて、ウハウハ遊んで来て、帰ってきた後、道中で貰ったウィルスで体はしんどくなるだろうし、諸々の治療費も発生するだろうし……。
その方が高くつきそうで怖い。

行きたい気持ちはとても強いけれど、そういうことになった時にとても困りそうだから、今回もひっそりと我慢しようと思う。
延長してくれたり、開催店舗を増やしてくれたら嬉しいけれど、それはきっと現実的じゃないだろうな……。

推しのコラボステッカーは欲しい。
推しがきっと希望を出したであろう、コラボ限定のフードも食べてみたい。

けれど、自分が元気に推しの誕生日を迎えられる方が大切だと思うのだ。
だから推しの誕生日には、ケーキや、推しが好きな牛肉を食べて、貢いだ気持ちになろう。
そうしよう。

それこそ、祭壇でも作って、推しに食べさせている気持ちを味わうみたいな。
そんな感じで…。

はぁ…推しを祝いつつ、同じ推しが好きなファン同士の交流もしたかったなぁ…。
ホント、この状況…早く終息してほしい…。