つれづれに 2日目
雨が降ったら少しは涼しくなるかな?と思っていたけれど、実際のところは湿度が上がって蒸し蒸し感が増すだけだった……。
更に雨が入ってこないよう窓を閉めるから、余計に部屋の中は蒸し風呂状態。
なんという恐ろしさ。
それが日本の夏。
そんなことはさておき。
昨日から原稿用紙二枚分くらいでも毎日、何か書こうと挑戦を始めた。
八月中は頑張ってみようと思っているけれど、さて、どうなるだろう。
とりあえず二日目の今日もこうやって原稿用紙風に見えるアプリを使って、キーボードをぱちぱちしているから、良しということで。
内容のあることが書けるか…と問われるとそれは不明。
それはまた別の話。
noteを毎日更新されている方は、一体どうやってネタを用意しているだろう。
毎日発信することがある日々って凄いなぁと思う。
まだ二日目なのに既に悩み中。
どこかへ出かけたという報告もなんとなく憚られる気がする。
私の考えすぎ?
そんなことはないよね。
一応、“宣言“出ているんだし。
そもそも遠出は難しい。
何かを食べたという話も、近所くらいでしか買い物ができないから、たいしたことも書けない。
映えるようなものは買ってないし、食べてない。
本当に、毎日更新されている方ってどんな生活しているんだろうか。
私よりきっと華やかな生活をしているのかもしれない……。
おっと、自分で自分をディスってしまった。
私だってきっと“ある人”にとっては微妙でも、“ある人”にとってはそこそこ楽しい生活してんじゃん!と思われるかもしれない。
人それぞれ。
見る方向によって違うだけ。
どちらにしても、私は私で今日も映えることはないけれど、健康に過ごせているのだから、それだけで十分幸せなことなのだと思おう。
考えた次第である。
そう、考え方。
コップの水が半分もあると喜べるか、それしかないと悲しむか……だ。
半分もあると喜ぶ方を選びたい。
こうやってなんとか原稿用紙二枚分以上は書けているのだから、今日も良しである。
ありがとう、世界!