見出し画像

【ゆるnote】アレクサスキルの「筋トレコーチ」でお家での筋トレが捗る話(╯°□°)╯

Salesforceのnoteばっかりでも良いのですが、たまにゆる〜い記事も書いていこうと思います!

最近、夫とアレクサを活用するのにハマっています。

その中で、すごくおすすめのアレクサスキルがあったのでご紹介。

その名も「筋トレコーチ」!

画像1


このスキルは、筋トレの回数を自分の好きな間隔で数えてくれます!

例えば、「2秒間隔で30回」「1秒間隔で20回」などの設定が可能です。

筋トレ中はきつさで数えるのを忘れたり、今何回目かわからなくなったりするのでとっても助かります(;・∀・)

しかも1セット終わるとインターバルまで数えてくれます。


また、アレクサには定型アクションというものがあるので

【毎週水曜日の22時にこのスキルを起動する】

といった設定も可能です。

画像2


ジムに通う気持ちにならない私に家で頑張らせてくれる良いスキルです。


お家で筋トレされてる方でアレクサをお持ちの方はぜひ使ってみてください!ヽ(゚∀゚)ノ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?