見出し画像

【乙女ゲーム】泡沫のユークロニア 矢代√感想

⚠️ネタバレあり(他√バレもあり)
⚠️ちょいちょい口悪いです。お気をつけて。

以下攻略順です。
帷→淡雪→露草→依→矢代

🐣矢代

君と出逢って“世界”が崩れ始めた

矢代(やしろ)
記憶喪失の青年。

矢代√は序盤から各方面と信頼関係築けてる。
これまでの√で謎として描かれていた要素が、この√ではとてもテンポ良く明らかになっていきます。
すず音を助けただけで帷からめちゃめちゃ信頼されんだね。不知火の実情もあっさり話してくれる。
早々に柊ともご対面。露草との関係もあっさり明らかになった。

ただここでも鳴神の存在はマジで謎すぎて。
こいつと会話するごとに疑惑増える。
人間じゃなさそう、っていう。
きみの正体は真相√までお預けか・・。

矢代と雛菊は共通√の延長で、雛菊が矢代の記憶を取り戻すために、凍玻璃中を巡ったり、物騒な事件の捜査をしたり。

矢代√の前半は、大体他の√で明らかになったことのおさらいという感じで、メインは"とりあえず矢代のかわいさを浴びろ❗️"タイムでした。

矢代の笑顔、私めちゃめちゃすき。
目尻がたら〜って下がってるの。かわいい。同じ顔何回もスクショ撮っちゃった。癒される。ずっと笑ってて欲しい。
で、この子ちょっとあざといの。
たまに距離感バグってるんだよね。「あーん」を求めたり、壁ドンしてくるの。
あなたそれどこで習ってきたの?色仕掛けのレッスンが銀湾の訓練学校であるんですか?おっそろしいね。こんなん軽率に騙されるって。

素敵な色の万華鏡くれたのもめちゃめちゃ嬉しかった。露草から給料もらった時に、雛菊にプレゼントしたいって思ってくれたことが何よりも嬉しい。

怪物憑きに襲われて、とっさに矢代をかばった雛菊の頬に傷ができて心配する矢代、めっちゃかわいいな。
ほわ〜〜〜〜😮」って感じで見つめてる。至近距離で。雛菊の頬を。めっちゃ見てる。バブみをすげえ感じる。
そしてやっぱこの子全体的に近いのよ。ゼロ距離。

嫁入り前の雛菊に傷が残ったらどうしてくれるんだって責める淡雪に対して、

矢代「傷が残ったら俺が責任を取るよ。それならいいだろう?

って言うのナニ!?!?それすなわち雛菊と結婚してくれるってこと!?!!????????🫨🫨🫨💥💥💥ヴェッ!?!?

良すぎる。矢代バブのくせに、不意にこういうこと言ってくる。破壊力高すぎ。

(てか他の√の時から思ってたんですけど、雛菊の謎の傷が早く治る体質、めっちゃ謎じゃない?そんな体質聞いたことないよ。みんなツッコまないけどさ。この子こそただの人間じゃない気がしてきた。)

にしても凍玻璃の動力部の鍵のレプリカが盗まれた事件、あれ、めちゃめちゃ矢代怪しかったよね。(笑)発言が全然筋通ってなかったもん。
まずそもそもその鍵の存在を知っているのが、露草と矢代しかいないし、露草は本物を見たことがあるんだから、それがレプリカって確実に分かる存在なんですよね。
でもレプリカだとは分からない銀湾の人間としては、そんな鍵喉から手が出るほど欲しいわけで。
矢代か千鳥が奪ったんだろうなってことは容易に想像がつきました。
まあいいんですよ。別にこの展開に対してはショックとかない。矢代が銀湾の間者として動いてるのは他のキャラの√でとっくに分かってたから。

雛菊が、「露草はカラクリが好きだから、こんなカラクリを壊して奪うようなことは絶対しない」って言ったのに対して、「好きだから壊さない、か……。」って不思議そうに思ってる矢代・・。やっぱ精神年齢バブじゃん。🍼

こういう描写みて、実は私、矢代のことちょっと人間じゃないかもって疑ってた。笑

だってあまりにも感情が希薄でさ・・。一般的な感覚と違うんだもん。
で、しかも、鳴神みたいなほんとに機械っぽいキャラもいるからさ、矢代もそれに繋がってるのかって思ってしまったんだよね。

大事な人から貰った根付を探して欲しいって依頼がなんでも屋にきたときも、「厳しいから諦めたら?」と突き放しちゃうの笑ったもんね。きみに血と肉と骨ってある?

そんな矢代に対して、雛菊から「もし矢代からもらった万華鏡を誰かに盗られたら、絶対取り戻したいって思うもん」って聞いて、納得がいったのか一緒に探してあげるのかわいい。

矢代の心の中では(なるほど、そうかも)と、(姫様はそんなふうに思ってくれてるんだ)の気持ちが共鳴したんだろうな。かわいいな。雛菊に影響されてだんだん人間っぽくなっていってるのいいな。

順調に仲が深まってるの良いよ。
雛菊は矢代とあの高台で、他愛ないお喋りしてたら楽しくてあっという間に時間が過ぎるんだって。

アオハル〜〜〜〜〜〜ッ🥹⭐️✧︎

もう、このふたり良すぎるよ‼️
恋愛ってこういうことだよ‼️
こういうのでいいんだよ‼️

お姫様抱っこのシーンもだいすき❣️
雛菊が帰りたくなくて動けないって言ったらお姫様抱っこされちゃった❣️❣️❣️❣️
ちょっとちょっと。きゅんが止まらないですって。

雛菊「動けないって言ったのは、冗談っていうか嘘っていうか…!」
矢代「えっ…。姫様、俺に嘘を吐いたの?」👈🏻ここのちょっとシリアスげに話す矢代うける
雛菊「物の喩えのつもりだったの!」
矢代「そうなんだ?傷ついたな…

無表情で傷ついてるの笑った。ほんまか?それ
絶対傷ついてないじゃん。
矢代の一人称が俺なのギャップあっていいよね。
ふだんかわいい男の"俺"は効く

矢代のかわいいFEVERが止まらねえ話まだまだある。

矢代にりんご飴あげたら照れた❣️❣️❣️
え、照れるタイミングそこなんだ!?!?
今までそれ以上のことしてた気がするけどね!?!
か・かわいいね!?!?!?

これがあった後日、矢代が雛菊にりんご飴をお返しに買ってあげるんだけど、雛菊から貰ったりんご飴より美味しくない・・って言うのね。
……か・かわいいね!?!?!?!?
それってつまり、この前のりんご飴は"雛菊から貰った"という付加価値の雛菊ブーストがあるから、とんでもなく美味しかったってことでしょ!?
か・かわい、なんだこいつ、一生守ろうかな。(大の字)

矢代、ふだんは飄々としてるのに、不意に意味わからん場面で照れるとこ、ガチずるくない?
もうすっかり私は矢代のトリコになっちまった

めちゃめちゃ仲良くなってるのに、雛菊が幻燈祭を一緒に回りたいと矢代に誘ったらお断りされちゃった。おかしい。好感度は足りてるはずなのに。()

でも断り方はちょっと言い淀んでいて、なんかワケありっぽい。
「でももし時間が空いたら広場にきて、待ってるから」と言った雛菊に対して、毎日毎日「今日は行けない」という手紙を送ってくるの。めっちゃ律儀ですきなんだけど。いや、一緒に行けなくて悲しいけどね?雛菊に誠実な対応をしてくれてることがもう嬉しいの。

幻燈祭の7日目は絶対何かが起きる、で有名なユークロですが、矢代√でもやってくれました。
大樹様の祭祀中に突然叫び声が・・
どうやら人殺しが発生したらしい。

矢代「大樹は、凍玻璃の民を騙している」

矢代〜〜〜!きみ何してんだよ〜!!!!!?

大樹の目の前で人を殺し、反大樹の思想を叫びまくってる矢代・・・とんでもねえな 命知らずかよ
こんなことのために雛菊の誘いを断ってたの悲しすぎん、、?

黒鶴が捕らえようとするけど、矢代、全力で逃げます。
雛菊は一緒にいた淡雪と露草を振り切って矢代を追いかけます。矢代が逃げた先はふたりの出会いの場の高台でした。

雛菊「祭祀に来るなって言ったのは…。わたしを巻き込まないようにするため?」
矢代「…俺、は…。」

祭祀の前日、矢代は雛菊に「祭祀に来ないで欲しい」と告げていたんですね。
それをわざわざ告げた理由を聞く雛菊。

しかし、矢代がそれを答える前に千鳥がきた〜〜〜・・・
くると思ってたよ 登場して早々雛菊をぶっころそうとしてきた 相変わらず容赦ないね

でも矢代が体を張って庇ってくれた😭😭😭
すっげえ嫌な音したよ😭😭ブチブチブチって…

千鳥「何でいきなり出てくるわけ?おまえ、おかしいよ。ま、おまえはどうせお払い箱だけど。もしかして、この仕事が終われば銀湾に帰れるってマジで思ってた?」

なんか仲間割れしてるっぽい?
矢代のことは銀湾側に最初から捨て駒とされていたみたい。ひどいね。
これを聞いて自分は裏切られたと察する矢代。

千鳥は矢代と雛菊を殺そうとするけど、矢代が必死に守ってくれてる・・・血まみれなのに・・😭ウッ
信じていいんだな?おまえのこと・・。

矢代「彼女が――数字つきの貴族が死ねば、黒鶴は本気で動かざるを得なくなる。おまえこそ、この中空の牢獄から抜け出せなくなるぞ」

凍玻璃のこと中空の牢獄って言っててワロタ。スッゲ〜悪口だ。☺️

千鳥はこれを聞いてサッと走り去っていきました。い、いいのか?殺さなくて
なんで見逃してくれたのかイマイチわからない

致命傷を負った矢代を、東五のお屋敷に連れ帰ろうとする雛菊。当然淡雪は「大罪人と関わるべきじゃない」と反対しますが、露草が「まずは話を聞くべき。ここで死なれたら困る」と援護射撃してくれた。露草いつもありがとう。

怪我がひどくてしばらく生死をさまよっていた矢代だけど、なんとか生きてた。良かった。
矢代が寝ている間に、依が東五のお屋敷に来て矢代のことを色々聞かれるんだけど、お屋敷に矢代を置いてることに気づきながらも目こぼししてくれた。優しいじゃん〜。

ある日 目が覚ました矢代から、とりあえず銀湾の目的を聞こうってんで集まった雛菊、露草、淡雪、帷。
凍玻璃と銀湾の関係が良くない話とか、銀湾の状況を打ち明けられます。

ねえ銀湾が泉下よりも治安悪いってマジ❗️❓
泉下も相当やばかったんですけど、それ以上ってどういう・・!?ちゃんと生活できてる?戦時中じゃん・・。
そのうえ墨染の香に汚染されてるって世紀末かよ。
そんな銀湾に墨染の香を押し付ける凍玻璃ってどうなんよ・・。

長く話してると辛そうな矢代を気づかって、いったんここでお開き。
その後ベッドで休む矢代と対話する雛菊。
なぜ凍玻璃にきたのか、今どういう気持ちなのか、気になることをぶつけます。
ここからのシーン、私マジですき。

矢代によると、ユークロの冒頭のシーンの、矢代と雛菊の出会いから、すべて仕組まれていたことだったみたい。千鳥に雛菊を襲わせて、それを矢代が助けるっていうシナリオ。
雛菊が貴族でありながら、1人で行動する人であることを知っていて、貴族との縁を作るために雛菊に狙いを定めたらしい。
まあ、そうだろうな。

矢代「上手くできていたかな?君に――貴族の女の子に好かれそうな態度。」
雛菊「…わたしは好きになったよ、矢代のこと。」

わたしも好きになった。わたしは矢代が敵だって分かってたのに。めちゃめちゃ好きになっちゃったよ。

雛菊「最初は利用するためって言ったよね。じゃあ、その後は?どこからどこまでが嘘だったの?今、こうしてわたしと話してる矢代は本物?」
矢代「…姫様が好きになった俺は、偽物だよ。」

そんなことない。
りんご飴あげたときのあの嬉しそうな顔は、ぜったい素だったもん。

雛菊「どうして偽物だって言い切れるの?」
矢代「本物の俺は、誰からも好かれることがないから

そんなことない😭‼️‼️‼️
矢代のどんな面を見たとしても、まるごと私が好きになるもん絶対‼️
てか今までの矢代が全部作り物だったなんて思わないよ。

矢代「俺はただ生きているだけで憎まれる、人ではない鬼の子――怪物だから。」

矢代は妾の子らしい。赤ちゃんの時から泣きもせず笑いもせず、不気味がられ、親から疎まれてきたんだって。
オイ親〜〜⁉️⁉️矢代への愛が足りてないぞコラ〜〜‼️‼️
も〜〜〜依に引き続き君も愛を求めてる子なのかよ〜〜〜‼️‼️

矢代「俺には人間らしい感情がないんだ。自意識も希薄で、意思もない。指示されたままに動いているだけ。

ごめん、ごめんね矢代😭😭😭
私きみのこと人間じゃないのか?って疑っちまったのマジで😭😭😭
ちがうよね、ちゃんと人間だよね
矢代には感情がちゃんとあるもん😭😭😭

雛菊「もし、矢代に感情がないっていうなら――どうして、あのとき。怪我をしてまで、わたしのことを庇ってくれたの?」
矢代「…たぶん、だけど…。姫様が死ぬ必要まではないと、思ったんだ。」

凍玻璃の動力部に繋がる道が禁域にあるって分かっていたのに、禁域が手薄になっていた祭祀のタイミングで、あえて凍玻璃を落とすことをしなかったのは、なんで?って思ってたけど、
矢代は雛菊たちの命を優先してくれたんだって🥺
凍玻璃の人は東瀛の実情を知らないし、凍玻璃の存在が誰かの害になっていると思っていないから、死なせる必要はないって思ってくれたんだって。

も〜人間じゃん〜‼️‼️‼️‼️‼️😭😭😭🤛🏻🤛🏻
ごめんね、ごめんね、矢代〜〜〜!!!だってユークロってゲームが!!!私を毎回騙してくるから〜〜〜!!!!

矢代「人間ではないものだと、人として致命的なものが欠けているんだと言われながら育って――自分自身、そうなんだろうと納得していた。でも、どうしてかな。今の俺は、姫様のことを傷つけたくないと考えているようだ。そうである理由はどこにもないのに。…この感覚は、非合理で、意味を持たない。

愛‼️それが愛するという感情だよ‼️矢代‼️‼️‼️

矢代「ここの人たちを犠牲にするのは違う、間違っている。…そんな、気がした。」
雛菊「…そう思うなら、わたしたちに手を貸して。矢代に、この凍玻璃の味方になってほしい。」

雛菊カッコよすぎる。
どちらにせよ帰る場所がないから、と承諾する矢代。

矢代「千鳥の言い草からして、どうも銀湾は俺のことを計画の成否に関わらず、殺すつもりだったらしいし。…そのことを意識すると、少しだけ。胸が重くなるような、妙な気分になる。

矢代「もしかしたら、俺が立派に務めを果たせば、上手に人の真似ができたなら――父に、母に、普通の人間らしく愛される可能性があるのかもしれない、と。…期待していたのかも、しれないね。」

ぬわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜😭😭😭😭😭😭😭😭
そっか、そうなんだ。
矢代はずっと親から愛されたいって思ってたんだね😭😭自分は人間ではないと周りから言われて、自分自身でもそれを納得して受け入れていたけど、やっぱりそういう自分を変えたいと思っていて、ずっと愛を求めてたんだなって😭😭😭
心がギュ〜〜〜〜〜〜〜〜ってなった。
愛おしいんですけど、この少年。ぜってえ死ぬまで私が守り抜くからな。たんまり愛を注いでやるから。

ここのシーンのスチルまっじっで、だいすき。
矢代の、親のことを考えて寂しそうなのか、雛菊をみて眩しそうなのか、迷い子のようにしょんぼりしている表情、わたしの庇護欲が溢れ出るの。

矢代「凍玻璃が俺を殺すというなら、そうすればいい。街の人々の不安を拭う程度の役には立つだろう。でも、もし、信じてくれるなら…。俺は…君の敵には、ならないよ。

雛菊と触れ合う度、矢代の心のメッキが剥がれてく感じがたまらなく良いですね。
ハ〜〜〜この√めちゃめちゃ良いぞ〜〜〜🥺

そして矢代がこちら側になったことで、あることが判明。

枸橘様、あなた銀湾の間者だったのね。

瞳・・・瞳かあ・・❗️❗️❗️❗️
わ〜気づかなかったな〜〜〜‼️
共通√から、矢代が枸橘を見て気になる反応を見せてるなとは思ったんだけど、あれ、瞳を見てのあの反応だったんだね。は〜〜〜んなるほどな〜〜・・❗️❗️❗️
墨染を投与し続けると、瞳の色が金色になるんだって。ある意味、銀湾の民の証みたいなもんなんですね。
(矢代√、読み返すと、朔ちゃんが矢代のことを「ああいう目をした人間は、いけません。」って言ってた❗️これこういう伏線だったんだ・・・)

枸橘様、今までの姿を見てると、ガチで自我の塊みたいな存在にしか見えねえのに、実際は洗脳されてる側だったのくそびっくりしたんだけど。
おまえほど個性あるキャラもいねえと思ってたが、そんな枸橘が、

枸橘「個としての欲求はない。命令されなければ動けない『もの』

って言ってて驚愕。似合わんすぎだよ。

と、同時に気づいたのが、左右の瞳の色が違う人ってまだいるよなって。
あのいちばん謎な鳴神・・・。
きみも、鴉芙蓉でブーストかかっているのか?

あと、これは私の勘違いかもしれないんですけど、淡雪の瞳の色も若干左右で違くない?
雨に濡れた雛菊を拭いてあげてるスチル、あれ個人的にめちゃめちゃすきで、すっごいズームして堪能してたら、アレ?違うくない?って思いました。
紫と青に見えるんだけど、あれはスチルの光源の位置が影響してるだけかな?
でも淡雪って元近侍だったわけだし、定期的に鴉芙蓉を摂取していた時期があったんだから、有り得る話ではあるんですよね。どうなんですかね。

そんなこんなで枸橘vs矢代で戦うけど、枸橘えげつな強いっぽい。枸橘、めちゃめちゃ長い間凍玻璃で過ごしていただろうに、1㍉も凍玻璃側に靡かなかったのすごくない?いやもしかしたら靡いた瞬間があったのかもしれないけど。

小生、凍玻璃が大嫌いだからさ」の発言、悲しくて泣いちゃったよ。🥺

こんなトンデモネエ奴を扱える銀湾の人間は何者なの?一体どんな教育をされてらっしゃるの?

でも枸橘ってもう寿命みたい。鴉芙蓉で身体を無理やり強くさせていたけど、それがもう限界らしい。
枸橘を追い込んだ矢代のセリフよかったね。

枸橘「この街は穢らわしく歪んでいる。空に在るより、地に墜ちるほうがお似合いだ!」
矢代「この街は歪で、奇妙で…。全部が綺麗なわけじゃない…けど!外から来た俺が見た凍玻璃は――…悪いだけの世界じゃ、なかったよ!…最初は変な人たちだと思ったよ。ああ、平和惚けしているんだな、って。でも!――平和惚けしていられる世界の、どこが悪い!?

そして枸橘は自死を選ぼうとするけど、柊がそんなことはさせまいと止めに来ます。

柊「…枸橘。きみはぼくの黒鶴なのだから、勝手に死なれては困るよ。きみの来歴など知ったことか。元帥として、その命尽きるまで、凍玻璃のために生きなさい。」

つまり枸橘は死ぬまで凍玻璃で働けってよ。柊かっこいいね。私も凍玻璃には枸橘が必要だと思うよ。頭が固そうな賢木を適度につっついてほしいし。

その後、矢代は半月堂から離れ、雛菊の領区に住み始めたみたい。柊と露草に融通利かせてもらって、凍玻璃民としての戸籍を手に入れたんだって。
そこで『なんでも屋』を立ち上げて、ひとりでせっせと働いているんだと。

そして矢代は最近、あんまり笑わなくなったみたい。これがほんとの素の矢代なんだね。
自由になれたんだな〜としみじみ。
無理に笑顔貼り付けなくても矢代を愛してくれる人はなんぼでもいますから。私とか。私とか。
冒頭で"矢代にはずっと笑ってて欲しい"とか私ほざいちゃったけど、マジ嘘だよ。
素でいるのがいちばんだよ。

雛菊と矢代には身分差という問題は残ってるけど、まあなんとかなります。柊と露草がトップにいるんだし。

矢代「姫様をもらうためなら、もう一度くらい凍玻璃を敵に回すよ」

良いね!良いね!このセリフだいすき!🥹

BADENDは、思ったよりもグロくなかった。
枸橘が矢代を引き込んだ時点で、「あ〜これやばいな」って思ったんですよ。
というのは、枸橘が雛菊に絆されている矢代を洗脳しなおして、その後すっかり操られた矢代が雛菊をころしにくる、みたいな展開があるんじゃないか、っておもって。🥺
だから、だいぶ構えて進めてたんですが・・、

よ、良かった〜〜〜〜〜〜😭😭😭
矢代の人間らしさが最期まで失われなくて、良かった〜〜〜😭😭😭

いや本人死んでるのに良かったって言うのもめちゃめちゃどうかと思うんですが、私的には良かったの!!BADENDでどちらかが死んでいたとしても、そこに愛があるかないかでこちらの気持ちとしては印象が180度かわるから❗️❗️❗️❗️❗️愛をもつ死は実質ハピエン❗️QED❗️

矢代の「俺は君の敵にはならないよ」がウソにならなかったのがほんとうに嬉しいな。
いいエンディングだった。

矢代√をやって思ったのは、ユークロにおいて、誰に裏切られたとか、誰が悪だとか、そういうの考えるの図々しいかもなって。
そもそも当人は自分の信念があって動いてるのに、その行動を、裏切るとか、悪だとか言うのって非常に厚かましいんじゃないかって思ってきたの。

だって、東瀛全体の事情を聞くと、凍玻璃側と銀湾側でどっちが悪いって一言で言えない状況じゃん、これ。

・凍玻璃は鴉芙蓉を銀湾に無理に売りつけてくる
・凍玻璃から地上に有害なガスを流されている
・凍玻璃民は銀湾よりも裕福で平和ボケした生活をしている

銀湾側こんなん黙ってられないって。
戦争するしかないってなるよ。そりゃ。

でも一般的な凍玻璃民は、銀湾のことも交易のことも何も知らないし、ただ、そこで、生きているだけ。なんなら銀湾に憧れを持っている人もいる。

こんな状況、そりゃ矢代も肩透かしくらうわけですよね〜。

こういう銀湾と凍玻璃が敵対している環境の中で、色んな人が色んな意志を持って動いてる物語なんですけど、それぞれちゃんとした理由があって。

矢代と千鳥は、銀湾の偉い人に強制されて、凍玻璃に忍び込むわけだけど、それも彼らが生きるため、自分の命を守るためにやってるわけじゃないですか。

矢代と千鳥の上にいる枸橘は、彼らを率いる立場で、大樹様を信仰する凍玻璃民を振舞って周りを騙しているわけだけど、これも銀湾という場所を守るために、自分の使命としてやってるわけじゃないですか。

賢木は、鴉芙蓉や凍玻璃の色々な事情を知っていて、地上に迷惑をかけるということも分かった上で凍玻璃の利になるようなことをしているが、それも凍玻璃を存続させるためにやってるんだよね。

依√の依もさ、まあちょっとやり方はどうなのと思う部分はあるけど、自分の生活と命を守るために行動してるところがあるからさ、一概に非難できないのかもって。無差別に人をころしてるわけでもなかったし。

自分や誰かのために行動している人間のことを、こんなただ傍から見てるだけの平民(私)がさ、誰が悪いとかって決めるのは、違うなって思い始めてきた。

誰が悪いとかないです。この作品。
みんながみんな生きるためにただひたすら行動しているだけ。

(だが松柏はどうなんだろ、あいつ研究で愉悦感じてるとこあるよな?それが凍玻璃のためになるとはいえ、どちらかというと悪に分類したい人間ではある)(結局)

️📝ショートストーリー
スチルよっっっすぎる。
矢代のソレ、扉が空いてる部屋でしていい顔ではないんですけど。☺️🫵🏻

雛菊「わたしの恋心は全部あげるから、それじゃ、だめ?」

これはさすがに煽りすぎだよ。こんなん言われたら黙ってられねえよ  なあ?矢代
さあはやく部屋に連れ込めッッ!!!!!🫸🏻🫸🏻🫸🏻

◎矢代√の他のキャラの印象

🐉嫌いになれない枸橘
銀湾側の人だったんだねーーーーー!
もうすっかり凍玻璃側の人だと信じていたよ。
帷√でも淡雪√でも露草√でも依√でも完全にこっちの味方だったんだもん。
今思えば枸橘って毎√めっちゃ良いとこかっさらって
たよね。
帷√では賢木にトドメさしたでしょ。淡雪√と依√では依を捕まえにきたでしょ。露草√では柳営取り戻してたでしょ。
いや〜〜なんかもう助けられた回数の方が多いじゃん。ねえ枸橘〜、きみほんとうに凍玻璃のこと嫌いなの?🥺 ほんとうは凍玻璃のこと、すきになり始めてたんじゃないの?
最後はこっちの命を狙ってきたから、めっちゃ良い奴とは言えねえけど嫌いにもなれないよ。

🦾多分血と肉と骨がない鳴神
きみはほんと一体なに?
途中アレクサみたいなこと言ってなかった?
ほんとうに人間に見えないよ
でも矢代みたいな展開もなくはないから、これで人間だったら土下座するね

📰朔ちゃん
きみの怪しげな笑い声を私は聞き逃さなかったからな

🦢淡雪ママ
認めてやってください。
矢代、良い奴なんで。
絶対雛菊のこと大事にしてくれるし。
あと矢代には雛菊がいないとダメなんだよ。
雛菊がいてこそ矢代の感情が動くんだよ。
微妙に信じきれない気持ちもまあ分かるけど。
せめて、雛菊の部屋に入ることを、お許しいただけたら、と・・・!(入れたらもうコッチのもん)

🩺帷パパ
毎√さ、帷は元気かな、玻璃病大丈夫かな、って気にしてしまうんですが
帷が病気で早死にするとかまじ無理だかんね

🤜🏻依〜〜〜
ちょっと良い奴に見えたね。
なぜだろう。矢代√ではこの人の感覚がまともに見えたんだよな。枸橘の存在のせいか?

言っとくけど私まだあんたに抉られた傷、癒えてないからね。依が出てくる度に、「ウワッ❗️でた❗️」って言ってるんだからね❗️

⚙️やはり凡人ではない露草
凍玻璃にはやっぱり彼の存在が必要なのかも。
基本的に柊にはトップでどーんと構えて理想を唱えてもらって、賢木には自由すぎる柊を律しつつ政を動かしてもらって、枸橘には賢木を適度に和らげつつ武力で凍玻璃を守ってもらって・・。こういう形で今まで凍玻璃は浮いてたわけだけど、それだけじゃだめなんだ。
こいつらそれぞれ個性も強いし暴走しがちだから、バランスが簡単に崩れちゃうんだよ。
この三勢力をうま〜いこと噛み合せる歯車みたいな人が凍玻璃には必要なんだ。中間管理職的な。
それがきっと君なんだね、露草。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?