見出し画像

【ソシャゲ】ブレイクマイケース イベスト「シルクにかさねるDecoration」感想

⚠️ネタバレあり


ブレマイ、どのストーリーも、幸せハッピー100%じゃなく、ビターエンドなの、かなりすきです。
ずっとこのスタイル貫いててほしい。

ビターエンドといっても根本は解決できてるんですよ。
杏花の母親が死期が近いという状況だからこそ、親子ふたりが本当の気持ちを通わせられたのがほんとに良くて。
たぶん嘘の結婚式挙げるよりも、結果良かったんじゃないかなって。

当初望んでいた未来への安心はできなかったかもしれないけど、お母さんから「幸せ(=結婚すること)を決めつけてごめんね」と、「やりたいことをやってそれを見せて、それが1番幸せ」を聞けたことは間違いなく、杏花にとってかけがえのないことだと思った。杏花がいちばん欲しかったセリフだろうな。

;;

自分がもし母親にこれ言われたらって想像すると涙が止まらなかった。
杏花が、って言うより私が誰よりも今ほしい言葉だったのかもしれないね。
それくらい刺さった。
ココ最近でいちばん綺麗な涙が出た。
素敵な家族愛を見せてくれてありがとう。

あと、嘘をついて母親を騙していることが正しいことなのかと悩んでいる杏花に、主人公が「気持ちがいちばん大事なんじゃないかな」って伝えてたとき、相沢がそっと見守ってるのめっちゃ良い。

モノローグやセリフで何も語られていなかったけど、相沢が黙って去っていったところから、主人公の考えに同意した依頼人の気持ちのケアできてるから自分はやることないなって思ったんだろうなって分かる。信頼関係築けてて熱い。ここの描写がスマートで好きだった。

⬇️キャラ別感想

🧑🏻‍🍳新名有

新名有かわいい。
敬語使えないのかわいい。
演技できなくて棒読みになるのかわいい。
最後の打ち上げ、いっしょにお酒飲みたかったけど、大事な灯世が家で待ってるもんね、しょうがない。爆速帰宅マンすきだよ。

新名有の口から出る”マリアージュ”おもろい

🤵🏻相沢篠信

相沢やっぱすきだなあ〜。いつでも安心できるあたたかさを持っているひとだ。
相沢は明るいだけじゃなくて、ちょっと陰があるところがたまらなくそそる。
暴走してしまった元カレに同情していたのは何か深い意味があるんだろうか…

強行部って結構恋愛の揉め事に関わりがち?

🏋🏻新開戦

戦、味のある大根言われてるのワロタ

演技できないのかわいいね

★締めの心の叫び

は〜あ。みんなタキシード似合いすぎてるよねえ〜!!!だれかわたしと結婚してくださ〜〜〜い!!


当ページは株式会社coly「ブレイクマイケース」の画像を利用しております。 該当画像の転載・配布等は禁止しております。
©coly

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?