見出し画像

【乙女ゲーム】泡沫のユークロニア 個人的色々ランキング

⚠️ネタバレあり

泡沫のユークロニア、めちゃめちゃ好きなゲームになったので、色々私的ランキングをつけたいと思います。

⚙️泡沫のユークロニア 私的ランキング

★ときめいたシーン

・矢代√
1位🥇 ショートストーリーのスチルのシーン

💬あの余裕なく雛菊を食らう感じ最高、いつも飄々としてる矢代とのギャップがガチで萌

・帷√
1位🥇 花街の火事から助けてくれるシーン

💬帷はときめき最高到達点は他と比べて低いけど、平均点がめちゃめちゃ高い。常にカッコイイから

・淡雪√
1位🥇 雛菊から貰った根付にそっとキスする淡雪

💬心がギュゥゥってなったとこ。ときめくというよりかは心臓を捻られた感じ。

・依√
1位🥇 雛菊のあんみつの白玉をかっさらう依

💬このときはまだ楽しかったなって・・(スゲエ序盤)

・露草√
1位🥇 露草√のハピエンラスト

💬雛菊がかわいすぎて頭狂いそうになってる露草かわいい

★すきなセリフ

1位🥇 露草「女の子ひとり『常識』から守れないくせに。そんなんで凍玻璃の仕組みを変えるとか、できるわけなくない?」※帷√
2位🥈 露草(想い出だけで生きていけるくらいには、おれは雛菊のことが好きだった。)※露草√
3位🥉 鳴神「…あなたと過ごした最期の時間に、あの方が望んだ凍玻璃を、垣間見ました。俺がこれを守ってきたんだと思うと、…心臓が、熱を持つ気がします。」※真相√

️💬露草が話すことば、わたし結構ツボみたい

★すきなスチル

・矢代√
1位🥇 雛菊『矢代に、この凍玻璃の味方になってほしい。』

💬矢代の表情がたまらなく愛おしいです

・帷√
1位🥇 火事で崩れていく建物から守ってくれる帷

💬ここで雛菊が帷を見てすぐ安心するのもすき。帷の顔は見ただけで安心する作用がある。

・淡雪√
1位🥇 雛菊から貰った根付にそっとキスする淡雪

💬雛菊が見てないとこでやるのも最高だよね 心の内の内にパンッパンに愛を隠してるんだろうな

・依√
1位🥇 鴉芙蓉が燃える中佇む依

💬私が依との間に心の壁を作ったのは🈁
すきというより、印象深いというか、これが依なんだなって思ったスチル

・露草√
1位🥇 花街でしゃがみこむ露草

💬生きてるだけで偉いよ露草❗️

★涙腺が崩壊したシーン

1位🥇 独房にいる依がポケットからハンカチを落としたシーン
2位🥈 鳴神の最期
3位🥉 淡雪√のBADEND

💬狂った。脳の中枢(コア)が狂った。

★すきなサブキャラ

1位🥇 柊
2位🥈 鳴神
3位🥉 枸橘

💬柊√探したの私だけじゃないよね?

★彼氏にしたいキャラ

1位🥇 帷
2位🥈 露草
3位🥉 矢代

💬帷と人生支え合いたいんですが

★友達にしたいキャラ

1位🥇 矢代
2位🥈 帷
3位🥉 露草

💬ほんとは彼氏にしたいんだけどね!?もし友情関係しか築けない場合なら、って話!(友情でもむりだよ)
矢代はいるだけで面白い。発言がシュールで私のツボ。あと強いし守ってほしい。帷は何かと心配してくれる優しいヤツだし、露草は基本甘やかしてくれるけど時折鋭い指摘をしてくれそうだから。

★上司にしたいキャラ

1位🥇 帷
2位🥈 石蕗
3位🥉 露草

💬不完全な彼を守るのは私の仕事だ‼️ぜってえ不知火を穴がない組織にしてやる、命捧げるぞ帷のために‼️ウォ〜

★ぜってぇ許さねえと思ってるキャラ

1位🥇 依BAD√の依
2位🥈 依HAPPY√の依
3位🥉 松柏

💬こいつらまじで許さねえから。絶対復讐してやるノートに名前書いたからね。

★ユークロのすきなところ

1位🥇 攻略キャラ+ヒロインの仲間連携が見れる
2位🥈 徐々に謎が明らかになる仕掛け
3位🥉 敵対するキャラクターに愛着をもてる

💬乙女ゲーに私が欲しいと思ってる要素が全て入ってた。ユークロだいすき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?