見出し画像

【乙女ゲーム】Code:Realize 創世の姫君/祝福の未来/白銀の奇跡 フルコン後キャラ別感想

⚠️注意
!ネタバレあり
!キャラによって分量差あり
!ネガティブ意見あり


🧪フラン

やさしい。かわいい。
君には当て馬の波動を感じる…🔮
トライアングルデートのルパン×フランで、かなり可能性を感じた。君はきっと当て馬になって輝くタイプだ。
でも自分で自白剤飲んじゃうのはさすがにドMすぎるヨ…。
フラン√のヴィクトリア×レオンハルトの関係性にかなり萌えた。白銀までクリアした今となってはヴィクトリアと敵対していた時期が懐かしいよ。


🔫ヴァン

恋愛不器用男め〜!!
祝福で両想いになったカルディアとどう付き合っていけば分からなくて、迷走しているヴァンとても人間ぽくてすき。
(この√のインピーによるわからせだいすき。)
吸血鬼戦争の過去がしんどすぎる。復讐そのものが仕組まれたものだったなんて🥺
白銀の対フィーニスや対ドラちゃんのヴァンを見てると、ほんとうに成長したなあ…と思います。


🌕インピー(めっちゃ長い)

インピー√めちゃめちゃ良くない?!ってはなしをさせてください。
何が良いってまず恋愛過程がちゃんとあったところ!
コドリアのお話ってルパンがカルディアのことを連れ出すシーンから始まるし、カルディアはルパンのことが気になるのが自然だと思うのね、
だから、攻略するにあたって、そのルパンを差し置いて、他に好きな人ができる過程が私はどうしても見たいんですよ。
それが私の中で満足できたのがインピー√だった…!

まず、カルディア目線、インピーが若干マイナスの印象から始まるのが良い。ボケまくるインピー⇔適当にあしらうカルディアちゃんって構図がおもろい。

カルディアの気持ちが最初に大きく変わったのは、共通8章のフィーニスとのご対面シーンだと個人的に思ってて、
フィーニスがカルディアにワーワー言うことに対して、インピーが不意に良いこと言いやがる(すみません)んですよ。

「【本来の自分】も
【自分が何者か】も、全部自分で決めることだ!
当人以外がどうこう言えることじゃねえんだよ!」

ン〜痺れた。
そこのカルディアの、あれ?実は見たまんまの人ではないのかも?って気持ちの変化が訪れるところを私はしっかり観測しました。
(↑このシーン、他の√はめっちゃシリアスなのに、インピー√だけバカみたいなやり取りしてんのほんまにすき)

カルディアが何かしらで落ち込む度にインピーが慰めてくれて、お互い光になってく過程良いよね。

「私なんて…」みたいな暗い思考癖あるカルディアと、そのネガティブさを即ぶっとばすインピーのふたり、対象的なとこあるけど そこが逆に相性合ってる。そりゃ惹かれるわな〜、って。

だから、一緒に過ごしていくうちに、カルディア→インピーに対しての気持ちが大きくなるのも納得できるし、
インピー→カルディアの想いの変化も、めちゃめちゃ分かる。
カルディア氏、強すぎるんだよね。闘えるし、守ってくれるし。しかも賢い。なのにかわいい。
インピーさんが度々惚れ直すのも納得。

あと私、インピーが吸血鬼って一瞬も勘づけなくて、初っ端からめちゃめちゃびっくりした。掴みバッチリすぎる。確かに身体丈夫だなとは思ってたけど!
共通√見返したら、自分は人間じゃないことを匂わせるような発言をしてて、ちゃんと伏線もあったんだね。すげえー。

ノーチラス号からなんとか抜け出して、カルディアとインピーの想いが初めて通じ合ったとき(ラストシーンじゃなくて、1回目の脱出のとき)、インピーがどちゃくそ浮かれてるの笑った。
それをルパンたちに言ってもみんな信じないし、カルディアさえも「いやあれはその場の勢いで…」みたいなこと言ってたのギャグすぎ。
あまりにインピーの「俺たち愛し合ってるよね?!」圧が強すぎるから、わたしがインピーにときめいたことが思わず悔しくなったよ!!!笑

そしてこの√で何よりも良かったのが、なんと言っても決戦前夜に月の下で語り合うシーン!!
ここがま〜〜、も〜〜、良すぎますわて。

インピーが自己紹介で言ってた「月に行きたい!」って夢が、思った以上の深さを持ってまして。
単純にロマンを求めている部分ももちろんあるんだろうけど、それプラス、大好きなおじいさんが月で待ってるから、って理由付随してるのなに〜!!!?
そんな辛い過去持ってるなんて聞いてない〜!!泣かせないでよ!!?!

じいさん〜〜〜;;;;;;

で、そのおじいさんが亡くなったきっかけにもなった、吸血鬼に絡めた話が実は本筋なのかと思いきや、全然そんなことなくて。
インピー全く恨みとかないんだもんね。「ただ悲しい」って。常に目線が前を向いてるのがほんとにすごい。心がきれい。
「戦争なんかやってる場合じゃないだろ」って!もうほんとそうだよね!!私もそう思う!!

急になに?みたいな語り始めるんですけど、
戦争って1度火蓋が切られたら後戻りできないのも理解できるんだよね・・。国民が傷つけられてるんだから政府側がこのままでいられるかよってなるのも、そりゃそうか〜ってちょっと思う。
これはフラン√を見て思ったことだけど、吸血鬼戦争を引き起こしたヴィクトリア女王がいちばん悪いかって言うとそうでもないんだよね。
前の王がさんざん情勢荒らして、ヨーロッパにおいてイギリスが弱い立場になりそうって時に、愛国心が強い女王は自分の国を守ろうと必死だったんだなー。そんな過去聞かされたら恨めないじゃんね。

でもその吸血鬼戦争で出た被害者があまりにも多すぎるのが悲しすぎた。吸血鬼戦争の真実マジでしんどかったんだけど。ヴァンの過去地獄すぎ。

話戻します。つまり何が言いたいかというと、こういう戦争との距離が限りなく近い情勢の中でも、「戦争なんかしてる場合じゃない、科学の力をこんなことに使うのは間違ってる」って前を向いて言えるインピーがほんっとに良くてですね。

「俺たちが本気出したら、月にだって行けるのに。」

って。…うーん良すぎ。

ほかの攻略対象たち結構みんな闇抱えてるから、より一層光が映えたとこある。シリアスシーンでギャグぶっこんでくるインピー√最高だった。

自分自身を否定してしまうカルディアのことを「夢と希望の結晶」って表現するところもだいすき。

「だから君はさ⋯⋯純度100%。
人の夢と、希望で出来てるんだ」

それもあの夢を追いかけるインピーが言うから、純度100%の褒め言葉になってるんだなって思うなあ。
カルディアちゃんのこと全肯定じゃーん。私も存在自体を褒められたいです✋🏻✋🏻


★fd(祝福の未来)のはなし

あまりに良すぎる。幸せに打たれて泣きそうになることそんな無いよ!?
まず、無印でカルディアとインピーを陥れたネェェモォォのことをやっぱり全く恨んでないのが良すぎるし、なんなら感謝までしてるのほんとインピーがインピーしてて拍手喝采。👏🏻👏🏻👏🏻

「ネモの技術も宇宙へ連れてってやろうと思って」

?!?!?!これは惚れ直す。

公式分かってるな。インピーを好きな人がどういうとこが好きなのかめっちゃ分かってるな。
こんな風にしれっとカッコイイことやっちゃう(本人無意識)がかなり私のツボでね〜。

でもふだんのいじられインピーさんもすきなの。
カルディアのあまりのデレデレ発言に、狸寝入りするインピーがかわだった。スチルでの表情がだんだんニヤついてくるのじわ。
結局最後はカルディアさんに小突かれるとこも含めて良き。締まるとこ締まりきれないインピー√最高に良いなあ。

無印プレイ後、実際は惚れかけてたけどやっぱ悔しかった(?)から、ウン箱推し‼️ってなってたけど、撤回する。てか謝る。
裏表とか無さそうだし、初対面カルディアちゃんに秒で惚れてるし、ギャグキャラだと侮ってました。インピーさんすみません。これは好きにならざるを得ないです。

夢に一直線なインピーがまぶしすぎた。カルディアともども私のことも月のように照らしてくれてありがとう───・・・!🌕


★ここから余談

・毒無効化する薬飲んだ後のカルディアさん攻め攻めで強すぎるし、あのハグの仕方なんなの!えっちじゃない?!?!おもに足が!足!足!
思わず興奮しちゃった 身体全体の触れ合い最高最高

・結婚式を目標に近い場所でっていうのが素敵すぎて泣いた スチル綺麗すぎ
物理的にも精神的にもあまりに光
ロマンチックな男はこういうとこが良い
ところで初夜シーンはどこで見れますか?

・fdでもお金尽きちゃうの笑った
財布の紐はこっち側が握らないとダメだね がんばろうカルディアちゃん


🧙‍♂️サン

無印の殺意高すぎる。めっちゃ殺されたが?
正直なところ、無印で殺そうとしてくるサンにカルディアが執着している理由があまり分からなかったんですけど、それが気にならないくらいの展開の壮大さ。
この√はファンタジー要素がめっちゃ絡んできてて、魔法とか神ってワードがぽんぽん出てくるあたり私ら人間の想像を超えてる。全然展開読めないのがおもしろかったー。‍🪄🧙️
え!?このあとどうなっちゃうの!?気になる!がいちばん味わえたのがサン√。
サン√でモノローグをキャラが喋っているところ、教会で聖書を聞いてるような気分になりました。神聖神聖。


🎩ルパン

ルパン√はほんっとに愛が綺麗。
あとめっちゃ光。インピーほどではないけどめっちゃ光。
カルディアのことを何度も元気づけて怪物じゃないよって言ってあげるの優しい。とっても良い。
ノーチラス号でカルディアとルパンが引き裂かれちゃうときのカルディアのセリフが私はめちゃめちゃ好きだった。
「あなたを愛している間だけ私は人間でいられるの!!」
ここ良すぎてボイス付きで聞きたかった。まじでカルディアに声ついてないの勿体ない。罪。


🕵️‍♂️ショルメ

かっこよかったんですけど、恋愛過程がもうちょっと欲しかった…。
ルパンたちをほっぽってショルメにいくカルディアもわからんし、そんなにカルディアのことを知らないだろうに惚れてるショルメもわからない。
あと、ショルメ√はルパンたちが敵になってしまうのが辛い。私は割り切れないよ。т т
でも最初に出てくるカルディアの作ったものを食べるスチルとか臨戦態勢の立ち絵のショルメ好き。
あと、ベイカー街とかジャックザリッパーとかバイオリンとかコナンで聞く名前とかワードがちらほらあっておもしろかった。
でも正体がシャーロック・ホームズ🕵️‍♂️って全然見抜けなかった!くやしい!


📛フィーニス

無印ではかなり迷惑被り、何なんだって思ってたけど、祝福やって手のひら返した。
許そう。無印の行いをすべて許そう。
フィーニスってキャラ自体良かったけど、それ以上に無印で拾ってない伏線のあれこれを回収してたところがとても良かった。
何でフィーニスが愛されてないのか、とか、何でカルディアは「愛してはいけない」のか。
アイザックがどういう経緯で概念に成り果てたのか。本編では全然説明が足りてなくてよく分かんなかったんだよね。
ルパン√だからあくまでルパンとカルディアの関係性を主旨にしてるって感じだった。
祝福のフィーニス編をやって、コドリアの世界観がぐっと深まった感じする。
結果としてはめちゃめちゃご都合主義のはずなんだけど、全然それを感じさせない。
むしろ綺麗にまとまってて、あ〜みんな幸せになれて良かったねって気持ちよく言える。


🍴︎インピー×ルパン(トライアングルデート)

1推しと2推しのトライアングル語らせてほしい。
光と光が共鳴し合ってる√でめっちゃ良かった。
インピーって、すっごく難しいことをいつもいとも簡単に行動で示して「ほら大丈夫でしょ?」って言ってくれるの。そこがほんっとに好き。
でもそれは簡単そうに見えて全然簡単じゃなくて、インピーが完全に闇を無効化できる光性質という武器を持ってるからなんですよね。ほんと並の人間じゃないよ。実際人間じゃないけど。
ここでもしっかり胃袋つかんでこられたからもう私には抗う術がない。🍽️


⛄️カンタレラ編

おもしろかった。そこ補完してくる!?みたいなとこあって良き。
祝福のフィーニス編までやってコドリアの完成かなって思ったけど、否、カンタレラ編もめっちゃ大事な要素だった。
マイルズがショルメの弟、マイルズの相棒がルパンの先生、カンタレラがカルディアの姉妹って情報量すごすぎ!繋がりが綺麗すぎる。
カルディアが見たように見せかけてた悪夢は、実はカンタレラが見たものだったんだーっていうミスリードがおもしろい。全然気づけなかった!


⚙️まとめ

このゲームの良いところはまずいちばんにヒロインのかっこよさ!
無印からfdまでノンストップで進められた理由は
ヒロインの言動に違和感をもつタイミングが全然なかったからだとおもう…。
あとテキストがめちゃめちゃ読みやすい。
そしてヒロイン以外のキャラクターも魅力的。
コドリアは、キャラクターのみんなが最後にはちゃんと幸せになるところがとても素敵。
敵対する立場のアイザックもアレスターもネモも、みんな最後にはなにかに満足していく。それがとても気持ち良いです。
祝福と白銀では、やたらとアイザックを美化してくるような展開があるんだけど、それも実はそんなに違和感なくて、カルディアとフィーニスが幸せそうなら、それで良いかなって何故か思える。
みんな割と残酷なことしてるのに それが許せてしまう。ご都合主義を味方にしちゃえるのすごい。
恋愛も家族愛も友情愛もぜんぶ綺麗って思える良い乙女ゲームだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?