見出し画像

【少女漫画】しゅごキャラ!アニメのイクトの登場回まとめ

月詠イクトくんの登場回のまとめです。
登場しているタイトルと簡単なあらすじをざっと。
総集編など新規カットが無い話や、喋っておらず姿が映るだけの話も含みます。
イクトくんとあむちゃんの良い絡みがある回は❤︎をつけてます。(独断)


しゅごキャラ!(1期)

❤︎第1話『しゅごキャラ誕生!』

しゅごたまをうむあむちゃん
ランがうまれる

・第2話『こころのたまご!』

ミキがうまれる

❤︎第3話『サクッとふわっとスゥにおまかせ』

スゥがうまれる
唯世くんにフルーツタルトを作る

❤︎第4話『あたしが切り札!?』

あむちゃんガーディアンに入る
初めてバツたまを浄化する

・第6話『キャラなり!アミュレットスペード!』

ややが通うバレエ教室のマイティの話

・第7話『ちいさなたまご!』

あみちゃんとしゅごキャラたちが学園で遊ぶ
※アニオリ

・第8話『君の瞳に恋してるっ!』

唯世くんのことが好きな女の子の話
※アニオリ

❤︎第10話『キャラなり!アミュレットクローバー!』

スゥが迷子になる話
※アニオリ

❤︎第12話『悲しみのクリスマス・イブ!』

バイオリンを弾くイクトくんと出会う
ガーディアンとクリスマスイブを過ごす
※アニオリ

・第13話『大波乱!ニューイヤーライブ!』

ガーディアンと歌唄ちゃんのライブを観に行く

❤︎第18話『うれしはずかし初デート!』

唯世くんと水族館デート
※アニオリ

❤︎第21話『しゅごキャラ誘拐される!』

二階堂にランミキスゥを誘拐される

・第22話『しゅごキャラ救出大作戦!』

冴木のぶ子先生とイースター社に乗り込み

❤︎第23話『リメイクハニー!なりたい自分!』

二階堂と和解

・第24話『心のスケッチ!』

1期前半の総集編
※アニオリ

・第25話『なでしこ!春なのにさよなら!?』

なぎひことの出会い
なでしことの別れ

❤︎第26話『新しいはじまり!』

空海卒業
イクトくんと遊園地

・第28話『ジョーカー失格?新ガーディアン登場!』

ダイヤにバツがついてしまって意気消沈のあむちゃん

❤︎第29話『キャラなり!?アミュレットエンジェル!』

歌唄ちゃん(ダークジュエル)vsあむちゃん(アミュレットエンジェル)with空海

❤︎第33話『好きにならずにいられない!』

唯世くんとお買い物デート
イクトくんとソフトクリーム
海里からプレゼント

❤︎第38話『キーとロックとアイツとあたし!』

ハンプティロックがイースターに奪われてしまう
※アニオリ

・第41話『ホントのじぶん!』

海里と和解

・第42話『ほしな歌唄!最後の戦い!』

歌唄ちゃんとの決戦
ダイヤのバツがとれる

・第43話『キャラなり!アミュレットダイヤ!』

歌唄ちゃんと和解

・第44話『ココロのきらめき!』

1期後半の総集編
海里とお別れ

・第47話『あたしが歌唄のマネージャー!?』

熱を出した三条さんの代わりにあむちゃんが歌唄ちゃんのマネージャーをする
※アニオリ

・第48話『ややにお願い!』

ややがメインでガーディアンのお仕事を頑張る話
※アニオリ

❤︎第49話『バイオリンの秘密!風に舞う音符!』

イクトくん行きつけのバイオリン工房に行く話
※アニオリ

・第50話『まじで発見!?エンブリオ!』

しゅごキャラちゃんたちがエンブリオを捜索しにいく話
※アニオリ

❤︎第51話『エンブリオをこの手に!』

1期最終回
イースターのエンブリオ捕獲大作戦
※アニオリ


しゅごキャラ!!どきっ(2期)

❤︎第53話『ぶっちゃけ大忙し!?』

1期イースター編の総集編
※アニオリ

・第54話『えぇ?新しいお友達!?』

ルル初登場
※アニオリ

・第55話『翼に歌の心をのせて!』

歌唄ちゃんのファンの子の話
※アニオリ

・第57話『激カワ危機一髪!』

カワイイ物が大好きな男の子の話
※アニオリ

❤︎第59話『ほしな歌唄!新しい出発!』

新天地で頑張る歌唄ちゃんの話
※ほぼアニオリ

・第64話『新春!キャラなり初笑い!?』

ガーディアンと初詣に行く
イクトくんがあむちゃんのお部屋に来る
※ほぼアニオリ

❤︎第65話『雪の日はナイショがいっぱい?』

あみちゃんと学校に雪遊びをしに行く
イクトくんがお部屋にしばらく滞在することになる

❤︎第66話『お騒がせ!猫耳少女!?』

猫耳キャラに憧れる女の子の話
イクトくんがお部屋から消える
※アニオリ

・第67話『UFO少女あらわる!』

UFOを信じる女の子の話
※アニオリ

・第70話『チョコなんか大っきらい!?』

バレンタインのためにチョコを作るあむちゃん
※アニオリ

・第72話『激震!おばあさま登場!!』

ルルのおばあさんが来日する話
※アニオリ

・第73話『(秘)!仲直りのレシピ?』

ランミキスゥがケンカする話
ふたたびイクトくんがあむちゃんのお部屋に来る
※アニオリ

❤︎第74話『どっきどきのホワイトデー!』

唯世くんがホワイトデーにお返しをくれる
クローゼットの中で告白を聞くイクトくん

・第75話『バレた!?歌唄が家にやってきた!』

歌唄ちゃんとラーメンを食べに行く
ラーメン研究家の男の子の話
※半分アニオリ

・第76話『新たなる敵!?月夜のバトル!』

唯世くんとデスレーベルのイクトくんが対峙

❤︎第77話『衝撃!壊された初デート!?』

唯世くんとケンカ
あむちゃんママにイクトくんのことがバレる

・第78話『あむちゃんのなが〜い一日!?』

あむちゃんと唯世くんのすれ違い
双子の子たちの話
※アニオリ

・第79話『イクトとあむ 悲しみのバトル!』

あむちゃんと唯世くんが立ち直るまでの話
唯世くんが空海の兄弟とエンカする

・第80話『信じるキモチ!プラチナハート!』

あむちゃんと唯世くん仲直り

・第81話『潜入!イースター社!?』

キセキとヨルがイースターに乗り込む話
※アニオリ

・第83話『すれちがいの音楽博覧会?』

音楽博覧会にガーディアンと行く話
※アニオリ

・第84話『二階堂先生は先生だったぁ!?』

二階堂先生の魅力が語られる話
※アニオリ

・第90話『伝えたい!このキモチ!』

愛を叫ぶイベントにあむちゃんと唯世くんが出る話
※アニオリ

・第94話『進め!みけねこ捜索隊!?』

迷子になった子猫の飼い主を探す話
※アニオリ

・第96話『届かない声、くだかれる思い。』

"DL"という名前のバイオリニストとしてクラシックコンサートに出るイクトくん
※アニオリ

❤︎第97話『唯世とイクト、運命のホロスコープ!』

唯世くん目線のイクトくんの過去話
イクトくんを助けに向かう

・第98話『復活!輝きの舞姫!』

てまり復活
なでしこキャラなり

・第99話『思いは一つ!ガーディアンの戦い!』

なでしことりまの共闘
ややと歌唄ちゃんの共闘

❤︎第100話『誕生!2つのキャラなり!』

イクトくん目線の過去話
イクトくんの洗脳が解ける

❤︎第101話『破かれた絵本!悲しき秘密!』

御前の正体が明らかになる

❤︎第102話『夢のたまご、なりたい自分。』

2期最終回
イースター編解決


しゅごキャラ!!!どっきどき(3期)

・第110話『魅惑のキャラチェンジ!』

あむちゃん、ダイヤと初キャラチェン
※アニオリ

❤︎第112話『えっ!唯世くんに好きな人!?』

唯世くんに新たに好きな人ができたとあむちゃんが誤解する話
※アニオリ

・第126話『信じて!あたしのピュアハート!』

りっか編解決
※アニオリ

❤︎第127話『どっきどきのドッキドキ!』

3期最終回
イクトくん帰国、遊園地デート
※ほぼアニオリ


以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?