見出し画像

ありがとう、市川雛菜さん

2/19の事だった……
私が常々遊んでいるゲーム、アイドルマスターシャイニーカラーズに新PSSRとして市川雛菜さんが登場した。

うれしい

私は市川雛菜さん推しであるため、マジの歓喜が襲ってきた。奇しくも当日、所要で大学に行く必要があり、3時の更新時間には所要が終わり、そのあとのよくわからない写真撮影タイム(チェキ会)と、おそらく生身で会う最後の機会だった為マジで盛り上がったご歓談に興じておりました。
ご歓談中申し訳ありません、推しが実装された為ここで少々アイドルマスターシャイニーカラーズを起動させていただいて……にちゃ……
この時の為、ノクチル2週目4/4限定の可能性に勝つ為に石を95000個用意していました。結果は恒常でしたが、とりあえずどれだけリアルラックがなくとも手に入れられるところまである事に安心し、アイドルマスターシャイニーカラーズを起動し……ん?あれ?スタンプガシャの文字が……見当たりませんなァ🥺

はい、青天井。高山ァ……

怖い。ガシャを引くのがめちゃめちゃに怖かった。
諦めない、絶対!脳内にWDCが流れ出し、とりあえず10連を引く。アイドルマスターシャイニーカラーズが明らかに重くなる。虹色の緞帳、勝ち。勝ちです。石はまだ天井分あります。

ありがとう、高山さん

こうして市川雛菜さんを一発でツモった私は、めちゃめちゃな大声で友達を呼び、画面をとりあえず見せつけました。リアルに泣きそうになっちゃったよ。前日にパソコンとテレビがお亡くなりになったことも、前日卒業できるかどうかの成績表が届いてバグりながら開封したことも、やは〜♡に塗り替えられました。かわい〜!こんなに可愛い女性がいていいんだ〜♡ツインテールもリボンもくま耳も要素が多すぎるコンカフェみたいなコラボカフェ制服も全部かわいい〜〜〜〜!好き〜〜〜〜〜♡雛菜ダンスかわいい〜〜〜〜!!!!ユアクマちゃんっていうんだね♡絶対買うね♡失礼、脳みそがバグりました。
その後なぜかもう20連し、30連目でもう1枚引くことができました。豪運の者かよ……好きですねぇ……
市川雛菜さんに狂った直後、飯を食うなどのイベントもありました。帰ってからゆっくり風呂に入って心身を清め、さーてプロデュースするぞ!
各イベントの考察などにはIQ高ニキたちが散々やってると思いますが、今回も雛菜さんの哲学がいい感じに雛菜さんでした。

言いたいことが言えて やりたいことができるのとおんなじくらい
言いたくないことを言わなくてよくて やりたくないことをやらなくていいのも、大事でしょ?

最高?

いっぱい時間をかければ ちゃんと考えたってことになるの?

最高!

最高、と言い切ってしまっていいものかは微妙というか、違う気もするけど高校一年生の女の子が持って言語化するにはあまりにも強固で完成されすぎてる気がしませんか……何があったんですか……何もなかったんですか?わからない、私は感覚でコミュを読んでいる……
こういう哲学っていうか、信念に近いものっていうか、感覚として持っているものを、正確に言語化してこんな風に人に伝えられる人間がいていいのでしょうか。コメントの取捨選択がわかりやすくてよかった。わかりやすくしあわせ〜なコメント、冷静に必要な情報を拾って答えていく能力、答えたくないことは答えないっていう一貫した姿勢。#ssもそうだけど雛菜さんがしあわせ〜♡に仕事をすることによって広がっていくもの、きっとこの後も数多くある。このままノクチルの"楽しい担当"で突き進んで欲しい。ユアクマちゃんがノクチル、もしくは雛菜さんの暗喩なのはわかりやすく伝えてくれて助かった。最初は癖が強くて人気がなかったけどコラボカフェが開かれるくらい人気になる。素敵な物語だね……

一体どこまでその姿勢で突き進めるのか、見せて欲しい。いや、プロデュースでもうWING優勝までいってるじゃん?っていうのはナシで!!!!
『天塵』と『海に出るつもりじゃなかったし』を経て、幼馴染がノクチルに変わっていく様子……ずっと見せて……できればこのままふんわりした閉塞感のなかでモラトリアムしてくれよ……アイドルマスターがアイドルマスターである限り無理な話かもしれないけど。




!青空サイダーとTrueは爆弾!💣💥気を付けて!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?