見出し画像

推しファミリー

こんにちは。
シルバニアファミリー、買ってますか?35周年イヤーということもあり、参入しやすい時期ですね。
私はといえば昨年11月頃、たまたま赤ちゃんコレクションの着せ替え シリーズを買ってしまい、光よりも早いスピードでズブズブと買い集めてしまいました。

赤ちゃんだけで済む、そう思ってた時期もございました。
今年の正月、気が付いた時には買っていたんです。
ほしぞらネコファミリーをね……!発売年は2020年2月ということで、いまのところ最新に近い御一家だと思われます。
赤いシルクハットが似合うパパ(マジシャン)、星空柄のスカートを着こなす母と娘……魅力的ですね。
素敵な彼らを粗末な場所に置いておく訳にもいかないので街の素敵なワンルームと街のダイニングセットを買わせていただきました。

街の素敵なマイルームには……実は……ショコラうさぎのお姉さんが付属してるんですが……共存はできないような気がするので……今後、考えさせて頂こうと思っております。ショコラうさぎのお姉さんの熱烈なファンの方、申し訳ありません。

時に、本名の設定が明かされたことはご存知のことと思います。元々のコンセプト的には名前はなく、それぞれのご家庭でそれぞれの名前を付けて遊ぶらしいのですが何故か公式ホームページに真名のページ、ございます。
推し一家のファミリーネーム、ミッドナイトでした。
かっこよ……推し、ほしぞらネコのお父さんのフルネームはジェームズ・ミッドナイトでした。ジェームズ・ミッドナイトって……ハリウッド俳優か?

公式ホームページによるとほしぞらネコファミリーの構成は
父:ジェームズ・ミッドナイト
母:アリソン・ミッドナイト
娘:シャンテール・ミッドナイト
赤ちゃん:レジー・ミッドナイト
となっております。シルバニアの赤ちゃんには2種類いまして、双子や赤ちゃん単体売りのサイズと3つ子のサイズがあります。単体売りのサイズを赤ちゃん①3つ子サイズを②とすると、ミッドナイトファミリーセットには赤ちゃん②はいても赤ちゃん①はいないことになります。シャンテールちゃんのサイズ感は女の子表記、同様に女の子と表記されているショコラうさぎの女の子(フレアちゃん)がシルバニアミニアニメなどを見ても10歳前後ぐらいだと思われるので多分そのくらいなのでしょう。お姉さん達は街で働いているので20代前半くらいでしょうか。
赤ちゃん②のサイズ感はおくるみに包まるくらい……乳幼児といって差し支えないと思われます。赤ちゃん①はもう少し喋り始めて、幼稚園に通うくらいなので3~5歳くらい。ミッドナイト家は上の娘さんが結構育ってから下の子を作ったのか……?シャンテールちゃん、一人っ子の時期が長かったのか……?
違う。違います。
ミッドナイト家にはファミリーセットに組み込まれてはいないけどいます。赤ちゃん①のサイズ感……幼児がいます。どきどきホーンテッドハウスセットに付属しているのがほしぞらネコの赤ちゃんです。ゴーストのコスプレができるマジで超可愛いセットの中にいます……名前不明ですが……同じく全身真っ黒の猫にはチャコールネコ(オス)がいますが、彼らは耳の中が水色なので違います。
ファミリーセットにいない赤ちゃん……
真名不明……
ホーンテッドハウスセット……
お化けのコスプレ……
これらが意味するものとは……?

穿ちすぎました……こんなに真剣に、なんの話しをしているんでしょうね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?