約束が守れない人


うちの家庭は、母が虐待親で、父が無関心という形だったので

父からの能動的加害はそんなにない。

だから今も、月に2回くらいはLINEの1通や2通は送るくらいの間柄だ。

だけど、話していて思ったことがある。

父は致命的に約束を守ることができない。

私は、「これはお父さんとのLINEだから、内容を母親に伝えるのをやめてね」と

2回も釘を刺していたのだけど

今回、また全部話してしまったようなので、もう諦めた。

それならば父親と会話するというほうを回避するのを選ぶ。

うちの家庭は、プライバシーという概念がない。

一人に伝わったら全員に伝わるのだ。

それが普通だと言われたらそれまでだけど、私には我慢ならないこと。

大人なんだからそのくらい我慢が効かないもんかねと思うのだけど効かないらしい。

バレなきゃいいと思ってるのかなんなんだか…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?