どうするべきでしょう


⚠️診断降りてますが医者間で意見分かれてます。ご了承ください⚠️

自分の中に複数の人格がいると仮定したとき

簡単な言い方をすると泣いてる子と笑ってる子がいるわけで

本当に聞かなきゃいけないのは泣いてたり怒ってたりする子の話なんだけど、そういうのを伝える場面で都合よく出てきてくれるわけもなく。
(精神科とか訪看とかで)

さらには今人格間で内部紛争みたいなものが起きてて
つまり○○は○○だ!って言ってる子といや△△だ!って言ってる子との両方を見なきゃいけないし、どの子の話を聞けばいいのか不明だし

私が出てきてしまってる時は裏がどんな形になっていても社交的かつ円滑に話せてしまうし
(私だって疲れてる時は疲れてるけど)

私からはその子たちの想いを聴くことが出来ないから伝達できないし。

元気に話せるならいいことじゃん?って思われそうだけど、一人で泣くのもこの体なんだよなあ。
そして泣いてる時の悩み事は一向に解決しないだろうし…

心閉じちゃってるんだろうな

私は暴れる子は何かを訴えたいんだろうなと思ってるけど残念ながら今はアクセスできない

想いを吹聴しようとすると ツー。って頭が真っ白になる。

ついでにいま、どうせわかんねえだろ って言われた。
(医療者にはわからないという意味ではなくて、私にはわからないだろという話)

そもそも外部との接触を禁じてしまってるんだから今更想いを聴かせろなんて酷い話なのかもしれない。


🍃


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?