見出し画像

THE LAST OF US 誓うよ 小説修正済

2をプレイする気力が湧きません。

という訳で息抜きにラストオブアスの最後の場面を小説化しました!

小説の場面の前にエリーはこれまでに関わった死んだ人の名前を言っているんですね。それからジョエルはエリーに罪はないと否定するのですが、エリーは「そういうことじゃないの」と否定します。

憶測ですが、エリーはジョエルも死んでしまうと思ったんではないでしょうか。そしてエリーはまた一人になって発症するまで待ち続ける。ずっとずっと全人類が滅んでも待ち続ける。その結末をジョエルが望んだんです。

だから誓って欲しかった。嘘をついてまで誓えるか。一生その嘘を通してみせて。最後までその嘘と共に一緒に生きて欲しいと思ったのではと思いました。

と言う小説です。時間がありましたら読んでくださると嬉しいです。

読んでくださった方ありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?