見出し画像

感謝をこめて。

🌸感謝(1年前のレビューを添えて・長文です)🌸

日々、色んな方々に支えられて来たんだなと
ひしひしと感じています。

起業してからは2年と少し、
アトリエをオープンしてからは1年10ヶ月。

この期間に本当に多くの方々とマンツーマンで密に
関わらせていただきました🤲

毎月給料を得られる仕事から離れ、
29歳で起業した私。

最初の3ヶ月は、ストアカを始めるまでほとんど来客がありませんでした。



👤1人起業を始めてから、やっと社会を知れた気がしています。

1人で働いているつもりでも、全然1人ではないです。

集客に使用させていただいているシステムの裏側には、そのシステムを進化させ続けて日々奮闘している方々がいること。

講座を定期的に開催させていただける場所があること。

「当たり前なんて1つもない」です。

スーパーに並んでいる野菜も、誰かが育てて、
運んできてくれる人がいるから食べられるんです。

👨‍👩‍👧‍👦支え合って、助け合って、生きているんです。



物事がうまくいかない時は、必ず
相手のことより「自分のこと」を考えている時です。

相手には与えさせて、自分の私服を肥やすことばかり
考えているような人は結局失敗する傾向にあります。

私が長年英語を学んできて、
英語から離れて色彩をメインに活動して
現在は心の問題について少しずつ学んでいますが、

🌸結局のところ🌸
私たちは他者に与えられる「何か」があることが
最大の歓びではないでしょうか。



😏ドヤ顔する瞬間って、やっぱり
「自分の力で誰かを感動させられた時」だと思います。

だから、みんなが文句を言い合うのではなく、
✨自分を輝かせて、周りを輝かせることだけ✨考えていたら、自然と世界はもっと早くよくなるのになぁと思っています。

私はどんな場所にいても、目の前の方を輝かせることにやっぱり手抜きができないようです。いつもセッションのあとはぐったりと眠っています。

引き続き、失敗も不安も繰り返しながら、
自分の置かれた場所で精一杯咲き続けていきたいと
思います。

私が挑戦することを応援し、支えてくれる方々へ感謝を込めて。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

何の記念日でもありませんが、
サラダ記念日🥗的な投稿となりました。笑

最後までお付き合いいただき、
感謝です🤲✨✨

https://www.xuriousbijou.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?