見出し画像

2/3 ライブ始め@横浜クラブセンセーション

こんにちはXUNです!

2/3 横浜クラブセンセーションにてAlice in chainsのカバーバンドJunk headのライブでした。

ライブ慣れしてない自分にとってはリハからミスりまくる大変な幕開けでしたが、

お客さんもギッシリ入って頂き、大いに盛り上がって楽しんで頂いた様で何よりでした!

会場もガチなライブハウスって感じでは無くてアットホームな良い会場でした。

今回曲が難しくてベーシストとして、とても悩み苦しみました。

グルーブ感が出ない、間が取れないなど、どのように練習をしていいのか?

また家で出来てもリハでリズムが取れないなど、かなり窮地に陥っていました。

ひとつの光が見えたのはドラムさんからのアドバイスで1・3拍目で感じるのではなくで

2・4泊でリズムを感じる様にとの事でした。

これが効果てき面で一気に弾きやすくなりましたね。ここで重大なのが2・4拍でアタックを強めたりとか、クセ入れして弾く

とかではないんです!ただただ意識するだけ!これだけで大分間の取り方が違ってくるし、グルーブも出てきました。

そしてベースがより楽しくなりました!感謝です!

 

さて今年はあと6月、11月にライブを行う事がほぼ決まっています。
がんばるぞい!

#aliceinchains   #junkhead   #バンド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?