見出し画像

あつ森日記:にちりん島生活18日目

2020.4.8  にちりん島生活18日目

↓17日目はこちら↓
あつ森日記:にちりん島生活17日目

***

今日のコーデ

画像1

今日のコーデはふしぎのくにのアリス風。
このワンピースは17日目の今日のあさみさんの所にチラッと映っているワンピースです。
(可愛かったから買ったの)

現実では絶対にできないコーデだなw
(あと10歳若ければ……!)

***

売地契約報酬

画像2

移住者が決まったので、お礼に1000マイルもらいました。

わーい!

って言うと思ったかー!!  たぬきち氏ぃぃぃぃ!!

これ損してるじゃん、明らかに!!
だって私、この土地を決めるために手数料として1万ベル払ったんだよ? なのにお礼は1千マイルだと……?

くそぅ……。

***

シャンク登場

画像3

前述でちょっぴり感情が乱れていた所に懐かしい方が。

シャンク登場ー!!!!

前作では靴屋さんとして、靴や靴下を販売してたんだけど、今作では靴、靴下、そしてバッグも売ってました。

そうそう今更だけど、今作ではバッグ類も持てるようになったんですよね。
こんなこともできるようになったの!? って驚きとワクワク感でプレイしてて楽しいです♡

***

ダリーが移住してきた

画像4

ダリーってどんな動物で、どんな性格なんだろうと思っていたら……

まさかの豚ーーーー!!!!
そして性格はコワイ系。
(豚でコワイて)
(てかまた豚かよ)

引っ越していただくリストにもう1人増えた瞬間であった。

***

今日のあさみさん

画像5

(私の癒しはあさみさんだから……)

いいんですよお、お仕事中にお邪魔してすみませんね。

今日は三姉妹の話を聞かせてくれました。
ケイトちゃん、もといことのちゃんと3人で働いてた時が楽しかったそう。
(わかるよ、わかる)

画像7

(これはフラグか……? グレース来島のフラグなのか!?)

画像7

だけどことのちゃんの夢のため、彼女の意志を尊重する形になって今はきぬよさんと2人で働いてるんですって。

いいお姉ちゃんだなあ(´;ω;`)ぶわっ

***

住人たちとの交流

画像8

海辺でリリィちゃんに呼び止められて、マイクロライブラリーのレシピをもらいました!
(マイクロライブラリーて何?)

さらに、カルピには

画像9

つみきシリーズのウォールクロックのレシピをもらいました!

おおおおお! 今日はイースターじゃないDIYレシピがいっぱいもらえたなあ!

2人ともありがとう!
作ったら売るからね(最低だよ)

最後は仕立て屋に売っていたケイトのサングラスでバイバイ

画像10

(意外と高いな。買ったけど)

19日目に続く

↓続きはこちら↓
あつ森日記:にちりん島生活19日目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?