見出し画像

あつ森日記:にちりん島生活17日目

2020.4.7  にちりん島生活17日目

↓16日目はこちら↓
あつ森日記:にちりん島生活16日目

***

ことのちゃん(ケイト)来る

画像1

エイブルシスターズの2人からことのちゃんの話が出たので、フラグかな?  と思ったらやっぱり☆

ことのちゃん、キターーーーーー!!!!
(サングラスなんか頭にかけちゃって、おしゃれさんだなあ♡)

ことのちゃんから、お題通りのコーディネートをするファッションチェックに協力してほしいとお願いされ、快諾。

今回のお題はパーティに着ていくようなコーデ。

画像2

(頭の先からつま先までイースター!)

そうなれば今イースターで旬だし、イースターのパーティコーデで挑戦することにしました!

その評価は……!?!?
(どきどき、どきどき)

画像3

(やったーーーーー!!!!!)

ことのちゃんに褒められたぞ!
これでダメだったらむしろどういうコーデを組めばいいのか分からんからな。笑

ふぅ、一安心。

画像4

お礼に仕立て屋クーポンをもらえることに。
(3000ベル以内て、結構太っ腹だな)

画像5

それともう一つ、ことのちゃんが作ったケイトシリーズの帽子をもらいました。

ことのちゃんは前作までケイトとして活動してたから、ケイトの名前が出てきて嬉しかったです。

ちなみにケイトの帽子、どんなのかというと……

画像6

オシャレー!!!!
(秋っぽいコーデなのはスルーして)

よし、次もファッションチェック合格するぞ☆

***

今日のあさみさん

画像7

(いえいえ、そんな)

すっかり馴染み客になった私。あさみさんが饒舌なので色々と話してくれます。

画像8

でもきぬよさんの方が饒舌かw
(バラされてるー)

画像9

開店前から、私が来るかどうか気にしてるなんて……。
行くに決まってるでしょ!  心配しなくても、ちゃんと毎日行くから!
あさみさんったら心配性だなあー////

***

キャンプサイトにお客さま

画像10

島内放送でキャンプサイトにお客さんが来てるっていうんで見に行ったら、知らないヒツジが←
(ヒデェ)

「にちりん島に移住しようかな」って言われたんで、丁重にお断りしておきました。
(ヒデェ)

だって今回は断る選択肢もあったんだもの。

***

新たな移住者決まる

画像11

——さっき移住を断ったのに。

なぜか私の知らないところで移住者が決まってたああああ!!!!
(たぬきち氏め!!!!  お前の仕業だな!!!!)

またもやペーターじゃなかった……。
残念。どんな子がくるんだろうか……。

***

住人たちとの交流

画像14

トンファンに呼び止められたかと思いきや、このパターンはあれっすね。

プロジェクトKに協力したいっていうあれっすね。

画像15

(わかんねぇよ)

ということでプロジェクトKがらみでアウトドアテーブルを頂戴しました!

ありがたく売却させていただきましたよ←

そしてお次はカルピさん。
DIYしていたので話しかけたら……

画像16

にくきゅうのドアプレートのレシピを教えてもらいました!

わーい!  ありがとー!

そうそう、今作はドアプレートなるものも飾れると知ってびっくりです。
時代は進んでるなあ。まさかあの髪型が変えられない、ワンピース のみの時代からは想像も出来なかったよなあ(しみじみ)

***

リフォームサービス始まる

画像13

案内所に行くと、たぬきち氏からリフォームサービスの提供の案内が。
(おい、こら、たぬきち。私は怒ってんだぞ)

画像12

リフォームサービスで出来ることは、おうちの外観を変えることらしくて、今回はお家の屋根と郵便受け両方変えてみました。

明日には変更されてるんだって!  楽しみだなあ!

最後はお引越し準備しているタコヤでバイバイ

画像17

(達者でな)

18日目に続く

↓続きはこちら↓
あつ森日記:にちりん島生活18日目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?