見出し画像

頂いた今後のアドバイス

先日、占いに行ってきました。占いというかスピリチュアルな感じで霊と交信してくれる感じの方です。
これをいうといかにも嘘くさい感じですよねw
私もこれを書いていてそう思います。
私もあくまでこれを信じ切るということではなく、
人生の参考にしようと思って聞いています。
何故そう思うかというと私のことをあたかも全て知っているかのように話すのですよ。
今回アドバイスを頂いたことは下記のような内容です。

●私は開拓したい人である
・自分の哲学を持ち、自ら何かをしたりすることが大事
・常に進化しようとするので同じことや視点でいると飽きてしまう
・コンビニ経営もうまく行くがあくまでとりあえずと考えている

●今後3年間はうまい話に気をつける
・うまく行っている時ほどうまい話は寄ってくるもの、きちんと自分で調べて判断するようにする(お金に関すること)
・震災やコロナが起き現実世界が大変な時こそ、そういう時を狙った詐欺や騙しが増えるので注意する

●仕事にも家庭にもソーシャルディスタンスを持つ
・自分のような考え方を持つ人は世の中で少数なので、他の人が同じ考えではないのでそのまま自分のやり方や考え方を押し付けない
・相手に期待せず、期待値を下げてみることで失望することが少なくなり幸福度が下がらない
・感情ではなく理性がうまく行く秘訣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?