見出し画像

30.大人になってミスター・ビーンを観ました!

子供の頃はVHS(ビデオ)世代の洋平です。

今と違って録画をするにもコツがいるし、観たいところまで早送りするのも一苦労だったのを思い出します。

子供の頃よく観ていたビデオがポケモンとミスター・ビーンがダビングされていたものでした。

アマゾンプライムで観ることができるミスター・ビーンを紹介します。

ミスター・ビーンって?

ローワン・アトキンソン主演のコメディTVシリーズで、ローワン・アトキンソンといえば、ミスター・ビーンと言われるような、まさに代表作です。

特徴として、おバカキャラのミスター・ビーンがほとんど声を発さずに、周りを巻き込んだ珍事件を起こしていく短編のコメディです。

ミスター・ビーンの好きなところ

まさに話術ではなく、ミスター・ビーンのコミカルなキャラクターを観ていると大笑いではなく、ついニヤニヤしてしまう笑いを誘われます。

まさかの発想に驚かされて笑ってしまいますし、字幕がなくてもビーンの動きでついつい笑ってしまいます。

ミスター・ビーンのススメ

子供の頃はお笑いの話術や伏線といった難しいことはわからなかったので、ミスター・ビーンのような言葉がなくても伝わるお笑いを観て育ったのを思い出しました。

ひと昔前の作品なので知らない人もいるかもしれませんが、Youtubeやアマゾンプライムで気軽に観ることができるので、ぜひ観てクスクスと笑ってください。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?