見出し画像

38.【懐かしき名作】ビーストウォーズの面白さを伝えたい

どうも、洋平です。
最近映画をよく観るので映画の記事が多めですが、今回も映画に関連したお話です。

皆さんは「ビーストウォーズ」という作品をご存知でしょうか?
『トランスフォーマー』シリーズの一つで乗り物ではなく、動物に擬態して
30代の方はご存知の方が多いと思いますが、1997年から放映されていた3DCGアニメです。
今見るとかなりチープなCGですが、当時はかなり最先端だった記憶があります。
また、当時は知らなかったのですが、もともとはアメリカ・カナダで製作されたアニメで、見ていたのは日本版に吹き替えされたものだったそうです。

一番の魅力は声優さん!

ビーストウォーズの魅力は日本を代表する声優陣の皆さんが、本当に自由に楽しそうに演技をされていることです。

実はカナダの原作版は真面目な雰囲気が強く、明るくお笑い要素は少ない作品だったそうですが、日本の子供達に向けて放映するにあたり、明るい雰囲気にしようと台本を変えたり、アドリブを入れたりと工夫をして日本版のビーストウォーズが完成したそうです。

なぜ今ビーストウォーズなのか

なぜ今になってビーストウォーズを取り上げたかというと、現在『トランスフォーマー/ビースト覚醒』が公開されているからです。

しかも当時の声優さんが出演されるとのこと。
いつもは字幕派の自分でも吹き替え版が観たくなってしまいます。

ぜひ劇場へ観に行きましょう。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?