見出し画像

カンブリア宮殿『全国170万店が参加!新時代ネットショッピング「BASE」』を見て。

先日放送されたカンブリア宮殿を見ました。
特集は、『全国170万店が参加!新時代ネットショッピング「BASE」』について。

BASE(ベイス)とは、個人でも簡単にネット上のお店を開くことができるサービスです。
2012年にサービスをスタートし、現在では累計170万店を突破したそうです。

「BASE」は誰でも簡単にネットショップが作成できるサービスです。導入が簡単な決済機能、おしゃれなデザインテーマ、トランザクション解析ツールなどネットショップの運営に必要な機能を備えており、費用やWeb技術、時間などのさまざまな理由でこれまでネットショップをはじめることが困難だった方も、気軽に始めることができます。

出典:BASE HP

僕も自分でお店を開設したことがあるのですが、30分ほどで自分のネットショップを開くことができて、本当に簡単なんです。

BASE 代表取締役 鶴岡裕太さん

実は、僕はBASEというサービスそのものもちろん、代表の鶴岡裕太さんのファンでもあります。

鶴岡さんのざっくりとした基本情報はこちら。

BASE 代表取締役 鶴岡裕太さん
年齢:32歳
実績:Forbes JAPAN「起業家ランキング2019」にて3位

32歳の若さでこの実績、、、すごすぎる。

もちろんその実績も素晴らしいのですが、とことんプロダクトにフォーカスする姿勢や、社員を大事にする人柄もとても素敵な方なのです。
見た目も話し方なども穏やかな感じの方。

番組の中でも「とことん売上を伸ばしたいという店舗があれば、逆に、社員数などを考慮すると売上はこのままでもいい、という店舗もある。170万店舗あれば170万通りのお店のプランがあり、それぞれに沿ったサポートをしたい。」と話していたり、
過去のインタビュー記事でも「ユーザーにとっていいプロダクトを追求し続けたい」と話していたり、
ユーザー目線を大事にすることや、良いものを作り続けることへの想いが伝わります。

「人に対してとことんお役立ちする」「世の中に良いものを提供する」
どの仕事でも共通して言えることですね。

改めて、仕事への姿勢や情熱の傾け方を正される時間でした。

それでは。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?