見出し画像

不破瑠衣という男が良すぎた真・群青戦記の感想

真・群青戦記読了しました。
あの、まず最初に言わせてください。

不破瑠衣って何者ですか!?!??!?何このヤバ男

いや、旧作も読んでいて謎でヤバイ男やなーとは思ってたんですが(でも魅力ある黒幕だった)、謎が謎を呼ぶってこういうことかと。
旧作では裏方、今作では前線で戦う陽キャな不破くんを見れて何よりでした。2人が並んだところは非常に興奮した。

真・群青戦記さぁ~~~………
人の情緒を何だと思ってんの………
これリアタイで読んでたら確実に心臓にダイレクトアタックされて毎週生き残れる気がしませんよ(リアタイ組の人すごい)
読み終えてから、各種考察も読ませて頂いたんですけど伏線や謎が相当残されててものすごい気になりますね。深すぎるだろ真・群青戦記は。

戦争、凶悪犯、聖書を扱った作品が刺さらないワケがないんです。
加えて英雄と殺人鬼の定義。
答えとしては「こんな戦争時代を終わらせる人間を英雄と呼ぶ」と不破くんが最後に教えてくれて、感動と説得力が圧倒的だった。
イコール自分自身は戦争を始める戦争が大好きな殺人鬼であると認めているのかな?でも私からすると殺人鬼ではないんだよなぁ。もっとなんかこう…特殊な立場の人間というか。
まぁでも自分自身で英雄の定義を証明するところ、こういうのは旧作の不破くんにはない要素でしたね。めちゃくちゃ良かったよ……MVPだよ……つえぇし怖いのに…あとなんかエロいし。(アジチカ先生ありがとう)

旧作は歴史ロマンでしたけど、今作はSF歴史バトルアクションって感じで読み応えすっごいありました。
タイムリープ要素もあって。この手の話をもう少し詳しく掘り下げてほしかったな!
兄と弟、弟と不破くんの関係性も良かったんだけど途中で路線変更されてそうなのがもどかしい。もうちょっと何か色々ありそうでしたけどね。

あの、不破瑠衣って何者ですか??????
戦国を何週もしていて、人生すらループしていそうだしマジ何者??????時間の影響を受けないんですかね。特異点みたいな。
考察見ても原作読み込んでる人たちでも「結局ワカラン」って感じでオモロイ。
IQ161越えカンストの知能の男の謎について考えてもそりゃ分かるわけがない。が、考える権利はある。
なんかもう…興奮と疲労感と緊張感でアドレナリンがハンパないです。旧作ではこういう感情はなかったんだけどな~~~威力がすげぇ。

真田幸村(弁丸)が守られるヒロインポジションだったのでこの子が今作のヒロインかもしれない割とマジで。
正直、最終話で出てきた姿の方が好みだったので最初からこのビジュアルで出てきたら推してたかも。
日高兄弟とか不破くんとか、戦国武将もファンタジーなキャラデザでファッションショーを見てるみたいでめっちゃ楽しかった。
多分作画的に今作は女性向けだと思うし、感想等見てもやはり女性達から支持されてるっぽくて。そりゃそうだもん色んなイケメンがいてビジュアルの面でも楽しいやつ。(設定資料集を出してほしい)
あと幕間イラストも見た…吸った…良かったね…これジャンプラやとなジャンでも連載してたそうで…いやもう祭りじゃん!!くっそー!リアタイしたかったな。

結局のところ、前作の主人公が強くて真田たちも立ち向かうけど歴史通りにやられてしまう(予定)ってのがちょっと悲しい。
どうにかならないんですか!?
"そんなに現代は尊いものなんですか…"ってセリフがあって頭を抱えてしまったね。
ていうか群青世界の現代って平和なのかな?不破くんがものすごい歴史を早めているし、武器とかも豊富なわけじゃないですか。実は殺伐とした現代になってたりしない?
前作主人公ももちろん群青戦記のレジェンドなので好きですが、負け試合確定ってのがなぁ…
基本的にこの漫画は前作キャラが最強に描かれてるのでそういう漫画なのだろうなとは思う。
せっかくの歴史改変ものなので、そこは何か史実通りにはならなかったけどまぁ一応平和な現代にはなったよ、とか。

でもほんと全体的にすごく面白かった。キャラもいい。戦争がテーマなのも惹きつけられたし、絵も一枚一枚ガン見するほど美麗だし戦闘シーンも良かった。
絵柄は明るくて時折ギャグシーンとかほのぼのしたシーンもあるのになんかとてつもなく重たい。でも美しい。そのギャップが良かった。
あの真・群青戦記の一週目の不破くんがまた現代に行くことによって世界線が増えそうだし、私が知らん群青戦記のエピソードがどこかに無限にあると考えると楽しい。
なんかめっちゃ不破くんの話してしまう。これ私も人心掌握されてるのかもしれない。大好きになっちゃった。笑える。
旧作の記憶がうろ覚えだからまた時間ある時に読み返そうかなと思います。

とりあえず全て殴り書きだけど、鉄は熱いうちに打て。

不破瑠衣って何者??????

(真・群青戦記はジャンプ+で最初の数話無料で、ジャンプラアプリだと広告動画を見れば読めるそうですので是非に!(でも単行本もぜひ買ってほしいです5巻のみなので…!!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?