ヒマと退屈と英語

英語を身近にする為にiPhoneの文字を英語に変えてみたんです。

思ったよりもわかりやすく感覚的に使える時と、一瞬頭がフリーズするような全くわからない時があります。

サブスクで音楽聴いてる時に
tokyo incidents。えっ。とーきょーいんしでんつ?あー事変ねみたいな個人的発見が日々少しずつあります。

ただ、ライティングと発音については別途何かが必要ですな。

まあヒマの過ごし方のひとつですね。

スチャダラパーさんの"ヒマの過ごし方"が好きなのですが、リリースされた頃より今の方がヒマの過ごし方って難しいですよね。あの頃は自由に退屈できた。
コンテンツ供給過多、映画を倍速で観る時代。

最近退屈って聞かないですもんね。退屈って大事だと思うんですよ。

トモフさんも"タイクツカラ"って歌ってるし。

何もしない生産性のない時間。スケジュールの余白。ぼっーと天井眺めてる時間。多分ね脳内デフラグなんですよ。意外と大切。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?