ないものねだりと足るを知るなんちて

ないものをねだるより足るを知ること。なんて言ってみるけど、行動を伴わせるのは難しい。

割と約束が苦手で、根本的にルーズ。

だらしないを抜け出したい。とか月に一度くらい思うけど他の29日くらいはヘーキでだらしないし直す気もない。

切り口を変えて考える。食事と運動と睡眠のバランスを整えて安定した自分自身を作る。それがだらしないを抜け出す為の自分なりの方法。

しかしその方法がだらしないから達成出来ないというジレンマ。言い換えるともう不可逆的に元の体型に戻る事はないのかもしれないし。不可逆的に禁煙もできないのかもしれない。

人生の敵は自分自身だけ。と尊敬するラッパーが言う。

僕は怠惰を甘んじて享受する自分自身だろうな。

他者との関わりから外れる事に慣れて、頑張ってカッコつける事をしなくなったからかも。

おっさん。恋でもしてみればと
自分に言ってみるけどあれは事故みたいな物だからね。突然来るからアテには出来ないよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?