見出し画像

ありがとう、ごめんね、その一歩奥へ

私の彼は人の心を組むのがうまい

今日でやっと地獄の5夜勤が終わった。
彼とは一緒に住んでいるが昼夜逆転の生活をしているためやはりなかなか顔を合わせる機会がない。

そんな中ですれ違う事が多い中で、顔を合わせるほんの僅かな時間、彼はとても気を利かせてすごく優しくしてくれる。

〝気を利かせて優しくしてくれる〟この言葉だけだとあまりに簡単な言葉過ぎて誤解を生むが、言い換えると私の心の動きを汲んでくれていると思う。

ただ「お疲れ様」と声をかけてくれるのではなく「頑張って夜通し働いてきたね、お疲れ様」とか「眠い中よく頑張って起きてたね、えらいよー」とかきちんと彼なりに私の状況を考えていろんな言葉をかけてくれる。

ただ「ありがとう」と言うのではなく、「〇〇してくれて助かったよ、ありがとう」とか「〇〇してくれなかったら大変なことになってたよ、助かった」とか。

「ありがとう」「お疲れ様」「ごめんね」だけではなく私がした行動について彼はどう感じたか。そこをきちんと話してくれる。だから自分の行動を素直に見返せる。

私はと言うと、思ったことをそのまま素直に言うのが恥ずかしがる癖があるから一言「ありがとう」とか「ごめんね」と言う簡単な言葉で済ませちゃいがちだけど、ここは一つ少しは彼を見習うべきだと思った。

それをうまく言えずに私は今日もnoteに思いを綴る。

そんな夜勤明け、ひたすら眠い。



--------------------------------------------------

Chii
自分自身×ライフスタイル☞好きな自分と楽しく生きる♪Living Happy♡ライフスタイルクリエイター☆
日々の中で見つけた小さな発見から楽しく毎日を過ごせるよう自分と向き合いトライアンドエラー中

フォローする
✓Twitter
https://twitter.com/_living_happily

✓Instagram
https://www.instagram.com/_living_happily/

ハッシュタグ → #すぐに叶える #すぐ叶
で小さい夢を日々叶えてます♪シェアしてください

読んで頂きありがとうございます。
何か思う事があったら〝いいね!〟もらえるととても嬉しいです( ˙ᵕ˙ )

うちの金魚に美味しいエサを食べさせたいと思います。