見出し画像

1人ランチは必殺技だ

最近の私のお休みは、午前中に家事とかやるべき事を全部片付けて、お昼はおいしいお店にランチしに行って、15時までには帰る。

そして彼氏と2人で食べる夕飯の支度をする。

だいたいこれがお決まりのパターン。

午前中家事などやることがなければ図書館に行ってぼーっと本を読んだりする。

休みの日には徹底して好きな事しかしない。それが休みの日のモットーだ。

そんな休みが待ち遠しくて仕方ない仕事の日は、合間に今度の休みランチどこ行こう?と、フリーペーパーを読み漁って美味しそうなお店を発掘する事に余念がない。

休日になったら今度は今日の夕飯何食べよう?と考える。

つまりは食べる事ばっかり考えてしまっている。

私は日中1人でいると自分だけのご飯はどうしても手を抜きがちになる。料理があまり得意じゃないからっていうのもあるけど。

白米と味噌汁だけの質素なご飯。

もちろんそれも素敵だし節約にはなるけれどもどうせならおいしいものを食べたい。

一日に3回しか食べられないご飯なら1回を大切にしたい。

私は割と一人でお店に入る事に躊躇しないタイプだ。だから休みの日は一人で美味しそうな店に出かける。

外食なんて贅沢だ!、1人で行くなんて寂しくないの?と嫌味を言われる事もあるが、美味しいものを食べて幸せな気持ちで自分を満たして、さらには美味しいお店のデータも集められて、人に紹介したら褒められたりして一石二鳥、三鳥じゃないかと思う。

休日1人ランチは誰かとの時間を有意義に濃くする為の裏技なんじゃないかと思う。



--------------------------------------------------

Chii
自分自身×ライフスタイル☞好きな自分と楽しく生きる♪Living Happy♡ライフスタイルクリエイター☆
日々の中で見つけた小さな発見から楽しく毎日を過ごせるよう自分と向き合いトライアンドエラー中

フォローする
✓Twitter
https://twitter.com/_living_happily

✓Instagram
https://www.instagram.com/_living_happily1986/

ハッシュタグ → #すぐに叶える #すぐ叶
で小さい夢を日々叶えてます♪シェアしてください

読んで頂きありがとうございます。
何か思う事があったら〝いいね!〟もらえるととても嬉しいです( ˙ᵕ˙ )

うちの金魚に美味しいエサを食べさせたいと思います。