見出し画像

私がブログをやる理由

こんにちはChiiです。

#はあちゅうサロン の中の #ブログ部 の中の企画、みんなで一緒に書こう!テーマブログ大会1回目。テーマは「私がブログをやる理由」とのことで早速書いていきます。

 

私がブログを書く理由…それは

「読んでくれる人と思いをシェアしたい」から。

 

もともとは引っ込み思案で自分の意見はなかなか主張出来ないタイプの私。

思っていることはあるけれど、それを人前で言う勇気がなく「誰か声をあげてくれないかな〜」と常に思っていました。

 

誰かが声をあげてくれて、それに乗っかるのは簡単。

でもそれって自分の人生、他の人に主導権を渡してしまっているようなもの。

自分の思い、認められないからって間違っているわけじゃない。

自分の意見を「間違っている」と思う人たちの中にいるからそう思うだけ。

ブログで思いを発信したら「そう思うよ!」って言ってくれる人達と出会えるかも。

 

そう思ったのがブログを始めたきっかけです。そして背中を押してくれたのが#週末野心会議2018 のメンバー達。

 

#はあちゅうサロン に参加しているのですが、もうひとつ #週末野心会議2018 というグループにも参加しています。はあゅうさん監修の「週末野心手帳」を使って自分の夢を叶えよう!という人達が集まっています。

 週末野心のメンバーから常々「絶対発信したほうがいい」「アウトプットは大事」

と叩き込まれ、昨年の2月から恐る恐るブログを書いています。

 

誰にも告知せずひっそりと書いていたnoteも気付けばそこそこPVを取れるようになりました。いつも見て「スキ」を下さっている読者さん、ありがとうございます。

 人は一人では生きられない。

誰かの言葉や思いがその人を変えるきっかけになることがある。私はまだまだ自分の思いをつらつらと綴っているだけだけど、いつか誰かのターニングポイントになったり、「そうそう、わかるわ〜」と思われるような、素敵な言葉を生み出して生きたいです。

 

------------------------------------------------

Chii
本当の自分自身×素敵なライフスタイル☞好きな自分と楽しく生きる♪Living Happy Laboratory♡
webライター、ライフスタイルクリエイター☆
はあちゅうサロン/週末野心手帳2018/小田桐あさぎ9期生☺︎

フォローする
✓Twitter
https://twitter.com/_living_happily

✓Instagram
https://www.instagram.com/_living_happily/

ご連絡は
chii.2018.livinghappy@gmail.com
までよろしくお願いします。

ハッシュタグ → #すぐに叶える #すぐ叶
で小さい夢を日々叶えてます♪シェアしてください

読んで頂きありがとうございます。
何か思う事があったら〝いいね!〟もらえるととても嬉しいです( ˙ᵕ˙ )

 

 

うちの金魚に美味しいエサを食べさせたいと思います。