水を変えた1週間

今月のウイッシュリストのうちの1つ

1週間を意識して生活する。

今週は"綺麗な水を飲む"と決めて生活してみました。


普段は水道水でも構わずガブガブ水を飲んでいる私ですが、なんとなく「水が身体の60%を占めてる。じゃあ綺麗な水を飲んでいたら、体全部綺麗になりそうじゃん」と思い、綺麗な水を飲む事にしました。


思い立ったが吉日。という事で近所のスーパーへ出向き、水専用のペットボトルを購入して参りました。(近所のスーパーでは綺麗なお水を無料で提供してくれているのです。)


私が飲んでいるのは"麦飯石の水"。(ばくはんせきと読むみたいです) ミネラルウォーターの製造や装置に使われている石で、特に麦飯石の水だからといって栄養やミネラルが取れるわけではなさそうです。水道水のカルキや塩素が取れたお水っていう所でしょうか。


この麦飯石の水を飲むこと約10日。一番の効能はお通じが改善された事。気のせいかもしれませんが、同じ麦飯石の水仲間に聞いたらやっぱりそうだと言っていたので綺麗な水の効果だったと思います。


後は、水道水の味がわかるようになった事。今までは全然気にしていなかったものの、一度綺麗な水に慣れると水道水の塩素の臭いや生臭さがわかって、そこまで神経質ではないものの、少し気になるようになりました。


カルキや塩素を取り除いただけのお水で変化があるなら、市販されているミネラルウォーターを日々飲んでいたらきっともっと身体にはいいんだろうなぁと思います。ただ、以前コントレックスにて大変な水当たりを経験した私は慎重にミネラルウォーターを決めないと。


1週間の経験でもいろんな気付きが出来るんですね^^

うちの金魚に美味しいエサを食べさせたいと思います。