名称未設定のデザイン

週末野心手帳とわたし

来年の手帳のラインナップが発表されるこの時期になると毎年そわそわする。

そして9月1日、今年もこの手帳の発売が発表になりました。

私が週末野心手帳を使い始めたのは2017年から。

東京から仙台へと転勤を命ぜられ、仙台へ赴いた2016年の秋に来年の手帳はこれにしよう!とこの週末野心手帳を手に取ったのがきっかけです。

その後、偶然インターネットで『週末野心会議2017』というコミュニティを見つけたことで私の人生は大きく動き始めます。


その当時まだオンラインサロンなんて言うものに耳馴染みはなく、何をやっているのか、どういう人たちが集まっているのかも分からないけど、『同じ手帳を使っているユーザーが集まっている』という点に惹かれて私はこの『週末野心手帳会議2017』に参加することにしました。

当時の週末野心会議の主宰はヒロカさん。

この週末野心会議2017に参加して、メンバーからいろいろな事を教えてもらった。

このnoteを始めたのも、InstagramとTwitterを始めたのも(この週末野心会議2017に入ってから。

ちなみに一番最初のnoteはこれ↓

今でこそフリーランスとして活動し、SNSを日常的に使っている私ですが、副業という考え方も、好きを仕事にという考え方も、自分を発信するという考えも週末野心会議2017のメンバーのやりとりの中から教えてもらって身についたもの。

東京から1人仙台に出てきて友達もいなく、寂しさを感じる時もあったけど週末野心会議のメンバーが話している内容について調べて「そういう考え方があるのか」とか「こういうものが流行っているんだ」と知っていくことは純粋に楽しくってワクワクしたりした。

週末野心会議メンバーが仙台に来ると聞けば駆け付けるし、私が全国に出向いた時にその地方のメンバーにその土地を案内してもらうこともあった。


たった1冊の手帳。

だけれどもその手帳が私の行動範囲を広げ、新しい景色をたくさん見せてくれた。


週末野心手帳。私はこの手帳に出会い、小さな野心を叶え続けた結果、今こうして生きている。

***
2019年から前任のヒロカさんの後を引き継ぎ、週末野心会議の主宰をしています。

来年2020年ももちろん継続します!(2020年の詳細は今考え中なので発表までしばしお待ちください😊)


うちの金魚に美味しいエサを食べさせたいと思います。