とんかつカレー入門

生きることがカレーみたいなものだったら、ルーとごはんの配分を間違えると、最後にちょっと楽しくなかったりして。だからといって、配分を考えて美味しくない食べ方をしたくなかったりして。

カレーを食べ終わりたくないから、カレーを食べ進めないのは愚かなことだろうか。生きることにはそういう人が多いと思うけど。

始まることと終わることは同じことのあっちとこっちで、終わることは怖がらなくていい。でも勝手に始まったものなら、できれば自分の手で終わらしてやりたい。

他人の食卓をひっくり返すな。

途中でお腹いっぱいになったら残していいと思う。それとも口に合わなかったのかもしれないし。皿に泥水入れられることだってあるのだ。そんなの諦めていい。

途中で追加したトッピングが、おいしくないってこともある。とんかつをのせたかったのに、落としてしまうこともある。

でもカレーが嫌いな人もいるって、わたしは知ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?