原始的な食習慣はやめた方がいいと思います

今日も昨日の本を少し読んでいるのですが、

単に宿主の動物を食べたからじゃない、蚊やノミやネズミ、コウモリを介して発生するものもあるようですが、多分、新型コロナ終息後もグローバル化が加速するであろう現代社会において、原始的な食習慣はやめなければならないのではないかと思います。

宿主の動物を食べたのと、蚊やノミ、コウモリ、ネズミ等の害虫によって発生したものと、どちらが厄介で毒性が強いのかもっと読み込んで、データを集めて表やグラフを作ってみないと解りませんが…、自然に対して猛威を奮ったほど、森林破壊やブッシュミートを食べたりとか、自然に対して残酷な事をしたほど、厄介で毒性の強い感染症が発生するのかな…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?