見出し画像

2月のQuest+アプリ

Quest3を購入して、毎月2つのアプリが利用できるMeta Quest+サブスクリプションも試しています。

今月のタイトルは、下記2つ。

とりあえず、2つともインストールで試してみることに。

I Expect You To Dieはざっくり言えばミッションをこなすスパイゲームで、まだ、トレーニングとファーストミッションのみしか進めてませんが、謎解きをしながら進める感じのようです。
今日のタイトル画像は、ファーストミッション完了の画面なのですが、どうやら、単なるクリア条件以外に、サブミッションのようなクリア項目もあるようです。
DYSCHRONIAの方は、まだオープニングを見てほんの少し進めただけなので、まだどんなゲームか良く分かってないのですが、説明には推理アドベンチャーゲームとなっていて、プレイヤー評価No.1VRゲームだそうです。

どちらも、オープニングから360度映像なので、まだQuest3を使い始めてまもない自分にはすごくインパクトがあって、圧倒されます。
ただ、ワープ移動!?って言うのだったかポイントを指定して移動する場合はまあ大丈夫なのですが、スムーズ移動はまだVR酔いみたい感じになってしまいますね・・・

1月のアプリは1度試しに使ってみましたが、個人的には1度試すだけでいいかな!?っていう感じだったのですが、今月はまあ気長に遊んでみようかな!?と思えるアプリだったのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?