マガジンのカバー画像

カンブリアンゲーム2024 ー画像生成AIを包含する

11
Cambrian Game 2024 http://cambrian.jp/ カンブリアンゲームは、安斎利洋と中村理恵子による共創、創作ゲームです。2002年公開され、以来毎年「… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

女たちの高笑い、シリーズ

私の夢をプロンプトする、 夢採譜+AI 2024年・令和6年の1月2日(火曜日)、いっぱい初夢をみた。このテキストのメモ(夢採譜と称して)をAIにプロンプトする日日も、すでに3ヶ月になります。 本日、100作品目は、女たちが高笑う夢をみました。 2024/04/09 <夢> 女たちの高笑い、 チューリップを2~3本持った二人の女、 淡いピンクのアフタヌーンドレスに帽子、 アイボリーのアフタヌーンドレスに帽子、 </夢> 作品投稿 「カンブリアンゲーム2024 ー画像生成A

白衣の研究員に出口を問う、

私の夢をプロンプトする 2024/02/21 <夢>会社のバックヤード、 出口の解らないドアが並ぶ、 忙しく出入りする白衣の研究員に、出口を問う、 </夢> 作品投稿「カンブリアンゲーム2024ー画像生成AIを包含する」 Cambrian Game 2024 - encompassing image generation AI http://cambrian.jp/ ※カンブリアンゲームは、安斎利洋と中村理恵子による共創、創作ゲームです。2002年公開され、毎年「ニュー

フェアリーな彼女には白が似合うのか?黒が似合うのか?その2

私の夢をプロンプトする、 夢採譜+AI 2024年・令和6年の1月2日(火曜日)、いっぱい初夢をみた。このテキストのメモ(夢採譜と称して)をAIにプロンプトする日日も、すでに3ヶ月になります。 まるで眠ることが仕事、お気に入りの制作ツール、絵筆です。作品は、ネット上の共創、コラボ空間「カンブリアンゲーム2024 ー画像生成AIを包含する」にて公開中です。 AIとの対話は、私の夢の世界の痕跡はあるものの、あらたに夢の世界のつづきをみているような、より鮮明に夢を追体験しながらさら

AIとの対話、カンブリアンゲーム、私、夢採譜の現場、どこまでも、遊ぼ。

元旦から始まったカンブリアンゲームも終盤だし、 創作の種明かしを、 枕元に置いたメモを、まんま作品投稿する、 暗がりで、必死で書きなぐって、 また夢の世界に戻って寝落ち、 ポキポキ短く、長く、紙上に散乱する文字、文字列、 これをプロンプトする。 AIに、便利さとか正しさは求めないのよ、 そんな陳腐な調教なんて、お互いの未来を潰すよね、 役に立ってもらおうなんて思ってないしさ、 退屈な作為につきあってもらおうなんて夢、夢、思ってないしね、 私の夢をプロンプトする、A_夢採譜+

「偽息子」1.まるで女の子ように美しい彼は、彼女の息子ではない…

初夢+生成AI 2024/01/02 <夢>「偽息子」1、乱暴な4歳くらいの男の子は、まるで女の子ように美しい。SNS上でも有名な彼は、政治家の母を持ちしかしそれは嘘で、彼女に子は無い。彼女が頼んだ役者だった。</夢> 時空がよじれ、物語の脈絡も定かでない、目覚めて、おもむろに画像生成AIに私の初夢を語りかる(プロンプト)。 これをさっそく「カンブリアンゲーム2024 ー画像生成AIを包含する」に投稿した。 Cambrian Game 2024 http://cambri

私の絵筆は、夢のテキスト+AIとの対話 ーMy paintbrush is a dream text, and dialoguing with AI,

眠ること、 夢を見ること、 夢を書き記すこと、 AIと対話すること、 2024年令和6年の元旦から2日にかけて、いっぱい初夢をみた。このテキストをAIにプロンプトしてみると確かに私の夢の世界の痕跡はあるものの、いや、あらたに夢の世界のつづきをみているような、より鮮明に夢を追体験しているような拡張された時空を旅している。 これを作品として、毎日投稿している。 「カンブリアンゲーム2024 ー画像生成AIを包含する」 「オフィーリア Ophelia 2024」_LEAF 0

初夢+AI=ハルシネーション絵画

【ハルシネ絵画】初夢+AIの現場では、時空がよじれてもどかしい夢のテキストをプロンプトする私とAIが共に夢想(幻覚)する。まさにハルシネ絵画か生まれる。カンブリアン詩学的には、AIとの共創は、幻覚ではなくて、夢想である。夢の追写である。 ※ カンブリアンゲーム2024ー画像生成AIを包含するCambrian Game 2024 - encompassing image generation AI http://cambrian.jp/ 安斎利洋と中村理恵子による共創、創作ゲ

カンブリアンゲーム2024ー画像生成AIを包含するCambrian Game 2024 - encompassing image generation AI

カンブリアンゲーム CambrianGame http://cambrian.jp/ カンブリアンゲームは、安斎利洋と中村理恵子による共創、創作ゲームです。2002年公開され、毎年「ニューイヤーカンブリアンゲーム」が開催されてます。参加者(連衆)は、自分で撮影した写真や音源を投稿して、他の人の作品に関連付けていきます。作品は木のような構造になり、枝分かれや絡み合いを繰り返しながら成長していきます。 「カンブリアンゲーム2024ー画像生成AIを包含する」 今季も元旦からカ

日本認知科学会「芸術におけるAIとの共創 - カンブリアンゲームでの実践」

「AIカンブリアン・早稲田2023」生成AI×リアル 混成カンブリアンゲームに関する国内外発表報告 ◎9月7日 日本認知科学会第40回大会「芸術におけるAIとの共創 - カンブリアンゲームでの実践」上芝 智裕 、宮田 義郎 (中京大学工学部) https://www.jcss.gr.jp/meetings/jcss2023/proceedings/OS06.html https://www.jcss.gr.jp/meetings/jcss2023/proceedings/

💛謹賀新年 2024年1月1日開始しました 新春カンブリアンゲーム http://cambrian.jp/ #カンブリアンゲーム

「AIカンブリアン・早稲田2023」生成AI×リアル 混成カンブリアンゲーム 公開

2023/12/30 更新 http://renga.com/rengaarc/cambrian2023waseda/ 本年最後、私の本丸である≪ 連画時系列 ≫最新コンテンツとして公開  今年春先まだまだAIの話題が萌し始めた頃、早稲田・文構の「 機械×プリミティブな身体≒ハイブリッドな私 」という講義の中で、AIを包容したカンブリアン・ゲームの世界、流れをたっぷり7週×100分流し込んでみました。 まず長年私の中にある「カンブリアン・ゲーム」を遊んできたプロセスの共有