見出し画像

Nreal Airが3D動画視聴対応になりました\(^o^)/★彡

皆さんこんにちは‼️
Nreal Japan note 担当です😎

皆さんが待ちに待っていた3D動画視聴機能がとうとう追加されました🎉
さぁ、今すぐNreal Airのファームウェアをアップデートしてみてください✨

💻PCからのアップデートはこちら👇
https://activation.nreal.ai/en/nreal-air-upgrade-plus.html

今回視聴可能となるデバイスはPC、Andoroidスマートフォン、iPadなどの
Nreal Airと直接接続できるデバイスです💻📱

iPhoneはNreal Adapterを介するので
今回残念ながら対象外となります…🥲ゴメンナサイ

それでは、3D動画を見る方法をこれから説明しますね(ΦωΦ)❗

-PC-

1. 3D視聴対応プレイヤーをダウンロード(スタッフが色々試したところこの3つのアプリが相性よさそうでした👍)

※一部追加機能が有料ですが、視聴するのみであれば無料で利用が可能です※

2.視聴したい3D動画データを上記いずれかのアプリで再生できる状態にまで進み、Nreal Airを接続

3.Nreal Airの右つるの輝度調整ボタンの+を2秒以上長押しする
   →こちらが2Dと3Dの切り替え動作になります🔃

4.アスペクト比(または縦横比)を32:9にサイズを変更し、全画面表示に設定

これで3D動画をお楽しみいただけます🎥✨

- Android / iPad -

1.アプリストアからVLC Media Playerを検索し、ダウンロード

2.Nreal Airを端末に接続し、VLC上で視聴したい3D動画を再生

3.Nreal Airの右つるの輝度調整ボタンの+を2秒以上長押しする

4.右下の画面サイズを数回タップし、『画面一杯に合わせる』を選択

これでスマホやタブレットでも3D動画をお楽しみいただけます💪❗

note 担当の感想

3Dを体験した瞬間の臨場感と没入感がすごくて感動がとまりませんでした✨
目の前に近づいてくる系はすごいドキドキしちゃいます😲💦

「3D映画見たことなーい」という人も、
Nreal Airで気軽に3D動画をたくさん体験してみてください😉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?